Gondor Structures -施設-

項番 名 称 コスト
HP 強化 強化
コスト
機     能
無し 本拠 4000 資源生産率は5。矢の自動発射式セキュリティ・システムを搭載。
無し 城門 3000/4500 強化された門の効果でHPがUPする。
無し 城壁 3800/8300 ヌメノールの石造術の効果でHPがUPする。
1 350 1.5K/3K/5K 資源を生産する、ランクが1-3まであり、生産率は15/18/20。
大収穫際の効果で、最大生産率28。
畑の数によって騎兵の訓練コストが下がる(6箇所まで)。
農民の訓練能力は無い。
2 鍛冶場 400 3K/4.5K/6K 資源を生産し、強化を開発する。
ランクが1-3まであり、生産率は15/18/20。
鉄鉱石の効果で、最大生産率24。
また、ユニットの強化とトレビュシェットの
コスト削減も
行う(6箇所まで)
重鎧 1000
剣・矛 800
旗手 600
3 兵舎 300 3K/4.5K/6K 兵士と塔守備兵を訓練する。塔守備兵はランク2から訓練可能。
1vs1の場合、兵士を5ユニット訓練するとランクが2に上がる。

4 弓術場 300 3K/4.5K/6K 弓兵とレンジャーを訓練する。レンジャーはランク2から訓練可能。
炎の矢 1200 ランク2から開発可能。
5 英雄の像 150 1500 近接の兵にリーダーシップボーナス。防御力+50% 経験値+200%。
英雄のコストを削減する(4箇所まで)。
6 井戸 200 1500 回復の泉。味方に闇の軍勢がいた場合、彼らも回復する。
井戸の数によって歩兵の訓練コストが下がる(3箇所まで)。
7 800-480 3K/6K 自動的に矢を発射する防御施設。
ヌメノールの石造術の効果でHPがUPする。
8 馬屋 800 3K/4.5K/6K 騎士を訓練する。
騎士の盾 1300 ランク2から開発可能。
9 工房 1500 3K/4.5K/6K トレビュシェットを生産する。
火の石 800 ランク2から開発可能。
10 石工所 1500 2500 守備用建造物の強化とのコスト削減(2箇所まで)を行う。
例えば2つ目の城を建造したとして、1つ目の城で強化した能力は
新しい城には適用されないので、別個に強化する必要がある。
強化の開発時間:30秒
1200/720 城門のHP+50
石造術 2500/1500 城壁や塔のHPを増加させる
攻撃力 3000 守備用建造物の攻撃力を増加する。
11 市場 1500 2500 資源関係の強化を行う。ここで開発された強化は、施設が
消滅すると全て失う。但し、施設を建造し直せば回復する
ので、新たに強化を開発する必要は無い。
鉄鉱石 1500 鍛冶場の鉄の生産率+20%
大収穫際 1500 畑の穀物の収集率+40%
攻城物資 500 建造物が破壊された際に、50%の建造コストが払い戻される
ようになる。
12 200 1.5K/3K/5K 居留地に建造するタイプの畑。
拠点に建造する畑と同一の機能を持つ。
13 トレビュシェット塁壁 960/576 1500/2500 投石器を搭載可能な城壁。建造完了時点で1基装備する。
ヌメノールの石造術の効果でHPがUPする。
14 攻撃塔 800-480 1500/2500 砦と同じ機能を持ち、こちらは外壁に建造する。
ヌメノールの石造術の効果でHPがUPする。
15 裏門 300 1500/2500 忘れずに作っておこう。時々裏門で引っ掛かって、城壁に
乗り上げてしまう騎兵がいるので注意。

ヌメノールの石造術の効果でHPがUPする。
16 前哨 800 2700 歩兵/英雄ユニット駐留可能。修理中は駐留できない。
資源生産率は10。

弓術場・馬屋・工房は、それぞれ4ユニット訓練・生産するとランクが2に上がる。
弓術場・馬屋は、ランクが上がると矢の自動発射による防御を行うようになる。
実はよく調べていないのだが、他の施設にも同様のものがあるかもしれない。



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