Goblins Heroes -英雄-

名 称 画像1 画像2 コスト HP
(Level1-10)
指揮ポイント 能力名 習得
ランク
ホット
キー
詳     細
Gorkil 1800 3000-3800 25 ボルネオ島の首狩り族。最近腹の出具合が気になっている。
Skull
Totem
2 T 一時的に指定した友軍ユニットの攻撃力・防御力・経験値取得率UP。ステルスユニット探知能力・索敵能力の付与。
Mount/
Dismount
3 M 徒歩/騎乗(蠍)の切り替え。
Leadership 4 - 近接する兵の攻撃力/防御力+50%、及び経験値取得率UP。受動能力。
Poisoned
Stinger
6 R 英雄を身動き出来なくし、かつアビリティも使用不可能にする。また、同時に持続性の毒も与える。詳細は欄外参照。
Call From
the Deep
10 C 一定時間、Fire Drakeを3体召喚する。彼の近辺にしか呼び出せない。
Azog 1200 2400-3200 25 ドワーフ達がバルログによってモリアを追い出された後、モリアに居を構えたオーク達の首領。ギムリ他旅の仲間が活躍した時代より、遙か以前の登場人?物。アップにするといかりや長介(冥福をお祈りします)みたいです。
Brigandage 2 - 近接するゴブリンが敵にダメージを与えた際に、資源を得るようになる。受動能力。
Great
Battle Rage
4 R 一時的に彼が急激に強くなる。最充填:2分
Crack
the Whip
6 W 指定範囲内のゴブリン及びHtrollに経験地を与える。
Shelob 2000 4500-5300 50 矛兵に弱い。無口で人面蜘蛛。
Instill
Terror
3 I 一定時間、近接する敵を退散させる。
Poisoned
Stinger
6 R 英雄を身動き出来なくし、かつアビリティも使用不可能にする。また、同時に持続性の毒も与える。詳細は欄外参照。
Tunnel 10 T トンネルを掘って任意の場所に瞬間移動する。
Drogoth 5000 6000-6800 75 炎の矢に弱い。直ぐ死ぬので、くれぐれも気を付けて。
Fireball 1 R 火球を吐く。Sarumanの呪文と同等の威力。
Wing
Blast
3 W 翼をはためかして、地上の敵を衝撃波で薙ぎ倒す。ラドンの超音速衝撃波と同じ。
Fire
Flight
6 T Fireballより気持ち多めに炎の痰を吐く。威力もFireballより少し広範囲。
Incinerate 10 C アイゼンガルドのパワー、Dragon Strike並みの量の火炎を撒き散らす。派手。
Dragon - 20000 パワーで召喚可能なドラゴン。攻撃は火炎放射により行う。最初からLevel10。こいつのコントロールはコレクターズ・エディションのみ可能。
Reposition 1 R 中距離を飛行して移動する。
Balrog - 4000 英雄ではなく、パワーを使って召喚するユニットで、時限性だが、能力が多いので掲載した。登場するときに付近に敵がいれば、既にその時点でダメージを与えることが出来る。通過しても、踏みつけてもあらゆるユニットが死滅する。但し、味方もダメージを受けるので注意。炎の矢で集中砲火を浴びせれば、倒せなくもないが、実は出現を素早く捕らえて、死者の軍勢を重ねるように召喚すれば、5秒で倒せる。面白いことに、味方のユニットであっても、バルログが接近してくると逃げる。踏ませようとしても近寄れないようになっている。
Ignite 1 I バルログの攻撃力+200% 防御力+50%。周囲にいるユニットや建造物にもダメージを与える。
Fire
Whip
1 W 鞭で強烈な攻撃を与える、範囲攻撃。建造物には殆ど効果が無い。
Scream 1 M 雄叫びをあげ、周囲の敵ユニットを逃走させる。
Breathe
Fire
1 R 指定した地点を中心として扇状に炎を吐き、周囲を石器時代に戻す。
Wings 1 S 跳躍して指定した地点に落下する。落下した地点の周辺の敵ユニットは吹き飛ぶ。
Sauron 10000-9000 15000 悪の権化で闇の軍勢の頭領。ガラドリエルに体力・攻撃力で勝り、移動速度で劣る。最初からLevel10。WAR OF THE RINGモードか、"RULE"タブで設定した場合のみに登場し、MAPの何処かで”こそついている”ゴラムを倒して、指輪を本拠に持ち帰ることで生産できるようになる。
Fires of
Doom
1 R モルのパワー、Rain of Fireの縮小版。巻き込まれると味方が被害を受ける点も同様。難点は、発動指示後、彼が攻撃範囲付近まで歩いて行かなければならないこと。
Terrible
Fury
1 T 一定時間、近接する敵を退散させる。

GorkilとShelobのPoisoned Stingerについて:対象の英雄が身動き出来ないまま死ぬか、毒が抜ける前に死に至るかは、
                            ある程度ランダムで決まるようである。
                            もちろんHPが高い英雄は死ににくいが、放っとくと結局死ぬパターンの方が多い。
                            パワーまたは英雄のHealアビリティで毒は抜ける。
                            毒の影響を受けている時でも、井戸の側にいれば
                            生死の境は彷徨うが、死ぬことは無い。



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