Neutral Units -中立ユニット-

・巣の周辺を徘徊している中立モンスターは、一度倒してもいくらでも復活する。
 (ランク稼ぎが出来る)

・巣そのものは、受けたダメージが回復することはない。

・これら野良モンスターの巣は、モルかゴブ、アングマールのパワー、
 ”UNTAMED ALLEGIANCE”で巣ごと支配下に治めることが出来る。


ゴブリンの巣。
歩兵で十分制圧可能。


ワーグの巣。
歩兵にはちとキツイ相手。


洞窟トロルの巣。
騎兵ではかなりの損害を被る。

弓兵をもって望むべし。


蜘蛛の巣。
蜘蛛がシャカシャカ言っていて気持ちが悪い。
騎兵1部隊で楽勝だ。


幽霊の墓地。
幽霊そのものは結構強い。


ドレークの巣。
ドレークは火を噴くので要注意。

騎兵1部隊位で挑まないこと。


Neutral Structures -中立施設-

・これらはMAP中に点在し、施設に付属する旗を
 ヒューマノイド・ユニットに自軍の旗と交換させる
 (ユニットを選んで、施設付近の白/敵軍の旗を右クリック)
 ことで、占領することができる。

・施設は破壊されても、修理することで再生可能。


Signal Fire
HP:1000
パワーの再充填時間を短縮する効果がある。


Outpost
HP:1000
徴税する。
通常は資源+50だが、
MENは市場のGrand Harvestの
効果で+60に増強可能。


INN
HP:3000
兵力の増産が可能。
但し、兵の強化は不可能。
また兵員コストの削減プログラムにも対応している。
各軍勢の訓練できる兵種及び、
必要コストと指揮ポイントは以下の通り。

MEN:The Dunedain Rangers 250円/72p
Elves:Hobbits 50円/10p
Dwarves:Man of Dale 150円/72p
Mordor:Corsairs of Umbar 200円/60p
Isengard:Wildmen of Dunland 150円/48p
Goblins:Corsairs of Umbar 200円/60p

Angmar:Wildmen of Dunland 150円/48p


Shipwright
HP:3000
海軍を創設する。


Ruined Tower
HP:3000
歩兵ユニットを1部隊
駐屯させる事が出来る。
歩兵を入れておいても弓を発射するが、
弓兵を入れておく方がさらに有効。



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