戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2010年4月11日:赤シャツ隊と治安部隊の衝突

各種メディアで大々的に報じられていますが

始まりましたねー、ドンパチ。
銃撃戦ですって。
ワオワオワーオ。

もうこの国はお終いですねー。(前にも書いたような気がしますが)
なんてバカな国なんだろー。
趣味みたいに恥さらして。
相変わらず発展途上国を自己主張するのがお好きなようで。
人の迷惑なんて全く考えていない。世間体なんて概念は無い。
例えれば、まるで猿。
ほんっとに、猿の惑星。

会社の近所に
どういうわけか野生の猿がいる地域があるんですね。
で、会社の女の子達なんかから良く聞く話で、
「モーターサイ(バイクタクシー)に乗っててさー。
あの辺流してたのぉ〜。
そしたらー、向こうから
猿がガー来てェー、
でさー、
買ったクアイ トー(バナナを揚げた菓子)持ってかれちゃったのよー
(注:引っ手繰られた)」
「あ、あンたもー?
あたしもさー、この前やられたんだよねー。
最近多くなぁいぃ〜?
もうホント、マンサーイ(ムカつくの意)」

ホント、そんな感じです。

自分勝手で無責任、協調性皆無。後先考えず前後左右見境無し。
右見て左見てハイ、進め〜、前と後ろは見なくてヨシっ!みたいな。
横断歩道があるのにどの車も止まらないところなんかに
皆さん性格が良く表れています。

一部の田舎者のにわか金持ち連中と、革命家と勘違いしてる扇動家達。
そして何も考えていない非生産的な烏合の衆。無価値な連中。

ってかおまいらいい加減にしろよ。
外でやれ、外で。
外って何処? w)

ウチの奥さんみたいに真面目なタイ人達が可哀想ですわ、ホント。

日本人の記者の方も亡くなられたそうで。
可哀想だけど、それは仕事だから仕方が無い。
流れ弾で死んだって、どんな銃撃戦なんだよorz
素人が銃を撃ってるってんだから始末に負えない。

これからソンクラン(旧正月と水掛け祭り、大体4/10-17位まで)の始まりで、
ウチは前半は奥さんの妹さんの家と、後半クラビで島渡りする予定なのに、
大丈夫かな〜(交通の便が)?
ちなみに、今日はBTS(高架鉄道、バンコク市民の足)は運休しています。

バーツが下がるといいなー。

ツイートする



戻る