戻る クリックして拡大 blogram投票ボタン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2012年3月20日:TERMINAL21

ふとした用事でAsokの前をタクシーで通り過ぎたのだが、BTS Asok駅がすごいことになっていた。
気が付けば数年この辺には訪れていなかったかもしれない。
見たところ駅ビルのようなものに見えたのだが、バックして何が出来ているのか確かめてきた。

さてどうやらショッピング・センターで間違いないようだが、どうも様子がおかしい。
まず、各階の呼び名が単純に1階、2階・・・ではないのだ。
G階は未だ良いとして、B1Fとか2Fではなく、何だか妙な名称の付け方をしている。
それには一応ルールがあり、各階のおおまかな取扱商品も決まっているようだ。
以下の通りである。

LG階 カリビアン(スーパーマーケット)
G階 ローマ(ブランド)
M階 パリス(ブランド)
1階 東京(レディース)
2階 ロンドン (メンズ)
3階 イスタンブール(鞄、靴、雑貨)
4階 サンフランシスコ(レストラン街)
5階 Pier 21カナダ(レストラン街)
6階 ハリウッド(映画館)
さらに上階はサービス・アパートのCenter Pointになっている。

要はファッション・ビルで、何も見るべきところは無い。
食事処も相当数入っているが、PC BLOGの記事になるような店は無かった。

ともあれ順番に数えて3Fには東京を模した店構えのショップが並んでおり、
しょうもないことに違いは無いのだが、日本の文化を良いように解釈した
外国社会の一端が垣間見えて、面白いかもしれない。

クリックして拡大 クリックして拡大
建物外観。背中側にスクンビットの番号の若いソイがある。 外観。左写真とは反対側。すぐ右がアソークの駅。
クリックして拡大
LG階:クレープ屋がある。
クリックして拡大 クリックして拡大
G階 同じくG階
クリックして拡大
M階から1階の眺め。日本語の看板を見て一体何があるのかと思った。 M階。スターバックスがある。
クリックして拡大
1F 1F
クリックして拡大 クリックして拡大
1F。山手線の駅の名前が勢揃い。一体何屋なのかというと、ただの服屋。 1F:写真中央、鎧まで置いてある。何処から持ってきたのだろうか?
クリックして拡大 クリックして拡大
1F 1F:服屋に日本語の暖簾を掲げているが、
下層から看板を見上げた限りでは、飲み屋があるのかと思った。
クリックして拡大 クリックして拡大
1F:うぐいすだに。。。 下着売り場があるあたり、
鶯谷に何があるのかこの人達は知っているのだろうか?
通りの名前を記した看板の日本語だか片仮名?が読めない。
1F
クリックして拡大
5F
クリックして拡大 クリックして拡大
6F 6F。左手にラーメン屋が見える。


営業時間は10:00-22:00。

Tweet


関連リンク:

TERMINAL21 website



戻る