戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2020年6月20日:バンコクの宅配寿司

コロナウィルスの影響で、3/末より
あらゆる飲食店の店内飲食が禁じられたタイ。

店の方も生き残りをかけて必死だが、
消費者の方も、献立に悩むことでは同じだ。

特に、外国で暮らす日本人としては、
たまには和食も食べたい。

というわけで、和食の最高峰、寿司の宅配を探して手配したので、
その中からいくつか紹介したい(というより全部)。

実を言うと、なぎ屋以外のところは、実店舗には行ったことがない(笑

なおこの時期のタイバーツのレートは、THB 1 = 約\3.3。

寿司十番 大の樹
クリックして拡大 クリックして拡大
おまかせ 上 10貫 THB 500
いくらはうまかったが、他のネタはちょっと酸っぱかった。
にぎり竹 特別価格 THB 600
いくらがないのが残念。

恵比寿商店
クリックして拡大 クリックして拡大
特上生寿司1人前 THB 590
海鮮丼 THB 370
うには臭くて食べれなかった。
当然だがビールは別売りだ。
こちらも特上生寿司1人前と
鉄火丼 THB 270
鉄火丼のまぐろはキハダだ。
しかし、マグロを食べれるだけでもありがたい。
味噌汁は、多分寿司の方のセットだろう。

なぎ屋 えぞや
クリックして拡大 クリックして拡大
マグロ丼セット THB 240
カリフォルニアロール THB 240
ちょっとまぐろ薄すぎorz
水は無料らしい。
お任せ握り 10貫 THB 600
しゃりが酸っぱかった。


それで、無条件でうまい!はなかったが、
こんな状況だから、十分満足のいくレベルではある。

これらの店は、(恐らく)コロナには関係なくデリバリーしているはずだと考えるので、
皆さんも機会があったら是非。


Tweet


関連記事:



戻る