戻る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■2026年1月31日:越境者

クリックして拡大  原題:STONE COLD (2014年アメリカ)
 著者:C.J.ボックス
     C.J.Box/1967- アメリカ生
 文庫初版:2021年6月30日 創元推理文庫
 第3版時価格 2023年6月9日: 1,300円
 巻数:単巻
 品番:Mホ16-2
 管理人読了日:2025年4月27日
 映画化:未
 映画題名:−
 映画主演俳優・女優:−
 
 日本語DVD化:−

ジョー・ピケットシリーズ14作目の作品。
ジョーの娘たちの話であれば、次作に続く伏線が張られている。

ボックスの作品のニクイところは、本題とは関係のない話題があって、
主軸の伏線になるのか、ならないのか最後まではっきりしないところがある。
読者は気になって読んでしまうというわけだ。

本作の主題だが、ジョーは例によってルーロン知事に依頼され、
ワイオミング州内の他群に手伝いというか、偵察に行く。

どうやら暗殺組織の親玉らしき人物が隠遁しているようなのだが、
証拠になるようなものが見つかっていないので、ジョーに嗅ぎまわってほしいというわけだ。

裏の事情としては、そこにはジョーの親友であり鷹匠のネイトも
関係しているらしい、という情報もあった。
そして、物語としてはそこにネイトもいることが描かれている。

さらに、今作ではネイトとその彼女のリヴの出会いについても書かれている。

猟区管理官のジョーとしては、相手が親友であろうと必要であれば
法の執行者とならなければいけないが、果たしてどんな結末となるか。

はたまた、毎度迫りくる脅威にジョーはどう対応するのか。

アメリカの大自然を舞台とした、決して飽きない冒険小説、ご堪能あれ。

Tweet


関連記事:

■2025年11月30日:嵐の地平


関連リンク:(フレーム内に展開)

[Novel] Living in Thailand author: C.J.Box



戻る