戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2011年2月10日:AMDのChamplain copre CPUについて

AMDの”Danube”プラットフォーム向けのコードネーム”Champlain” core、ノートPC向けの
CPUのNew ModelがAMDのサイトに続々リストアップされていることに気付き、
CPUのリスト(Excel)CPU比較表を更新した。
CPUのソケットで言うとS1g4にあたるシリーズだ。
でも...ちょっと待てよ?

詳細は上記リンクを参照して欲しいが、
これって・・・
イカサマじゃん。

PシリーズのNew ModelのTDPが根こそぎ35Wになってしまっている。

もともとこのシリーズのモデル・ナンバーは、

X:TDP 45W
N:TDP 35W
P:TDP 25W

という触れ込みだったのでは?
ところが今回は、Pシリーズはクロックが低くてTDWも35Wの分際で、
高いモデル・ナンバーが与えられている。
分かり難いモデル・ナンバーの仕組みに紛れてあくどいことをやる。
詐称扱いされても反論できないような気がするのだが。。。

あんまりセコイことやってると、AMDを贔屓するの止めちゃうよ?

ツイートする


関連記事:

オレ達のAMD CPUモデルナンバー・リスト(DDR2対応以上)
エクセル版

AMD Mobile CPU解説 DDR2以上


関連サイト:

【AMDサイト内】 CPU モデル・ナンバー比較



戻る