戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2015年11月1日:AMD N-Benchって覚えてる?

前回のアレ同様、くだらないベンチマーク・ソフトである。
忍者が出てきたり、ヤマタノオロチが出てきたり、しょうもなかったよね〜。
一方で、AMDファンとしてはこれからの胎動を彷彿とさせるような、希望のツールだった。
が、期待に反して(このツールの)その勢いはそのまましぼんでしまった。

何といっても、リリース当初からすぐ落ちる、固まる等の症状が多かったように記憶している。


最新バージョンは3.1らしい。
Benchmark本体は動かないが、Demoは今でも動く(FX-4350のマシンでは動かなかった)。
言うまでもないが、Direct Xのインストールは必須である。
ってかSempronのLogoが両端にあるのが何か寂しい。
そういえば、Athlon 64世代だったのである。
本当に、この頃のPC Partsは面白かった。

思うに、3D MARKとタイマンを張りたかったのだろうが、ベンチマークの本家には勝てなかったらしい。

そのうち、”VISION”とかも「そういえばあれどうしたんだろうね」とか言われちゃうんだろうな〜w

Tweet


関連記事:

■2015年8月5日:AMD LIVE! ってどこに行ったんだろう?


関連リンク:

元麻布春男の視点:N-Bench 1.2に思うベンチマーク・テストの公平性
AMD、DirectX 9対応のN-Bench 3.0を公開
日本AMD、DX9対応ベンチマークソフト「N-Bench 3.0」を公開 マイナビニュース

カテゴリ:ソフトウェア(フレーム内に展開)



戻る