戻る

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2018年12月20日:GOLDEN Micro USBケーブルを購入

日本のコンビニやスーパーでは食品やエロ本の他にも、
電話のケーブルや充電器、パワーバンクといった電気製品の備品が売られている。
古くは、FDDなんかも売っていたりした。

タイでも、最近はそういう店でもその手のものが売られるようになってきた。
電話のケーブルに充電器はもちろん、マウスやCD-Rもある。
ただ、電話のケーブルは、粗悪品が多く、THB 200くらい出しても、使えなかったりする。

今回はそんな一例を紹介する。
なおこの日(12/8)のタイ・バーツはTHB1 = 約\3.43だった。

クイックして拡大 クイックして拡大
ここはThong Lo 15にあるJ Avenue内VILLA MARKET。
スーパーなのだが、日本のスーパーと比べると1階のみで、
面積はたからやと同じくらいだ。
レジ前にフック掛けで、乾電池だの髭剃りだのと一緒に
Micro USBケーブルが売られており、
ゴールドに燦然と輝くケーブルのインパクトに負けて、
THB329とやや高いが買ってきた。
クイックして拡大 クイックして拡大
パッケージ裏面。 開封したところ。なんと被覆も真鍮製で、重い。
まるでチェイン・メイルを纏っているようだ。
妻が首にぶら下げてネックレスだとほざいていた。
クリックして拡大
別のVILLA MARKETでガンメタを見つけたので、つい買ってしまった・・・
他にクロム色もある。本ケーブルはVILLA MARKETブランドか?

ちなみにこのケーブル、ちゃんと使えたのでご安心を。


Tweet


関連記事:


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 
・パンティップ
 ・Central Rama2
 ・上記以外

◎携帯デバイス



 

戻る