戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2023年1月7日:Ryzen 5 7600XとAM5装備を購入 2

11/19、パーツが到着しだす。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
真っ先に届いたのはケースだった。
文字通り朝一だった。
ケース左側面 右側面。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
上面のUSBポートは4つ。 ビス類 FANは前後各一つずつだった。
まあいいけど。。。
クリックして拡大
背面

さて、グラボだが、メールが入っていないので電話したところ、話し中でつながらないため、
メールで問い合わせることにした。
書き終わって送信ボタンを押した矢先、うちの玄関ベルが鳴る音がして、グラボが届いた。
さらに受け取ってPCコンピューターの前に戻ってくると、
早速メールが入っていた。
やはりメールアドレスが間違っていたそうなので、詫びを入れておいた。
それにしても、彼のメールは以下のように始まっていた。

「〇〇@ワンズです. (注:〇〇には名字らしきものが入る)

 以下の件について,ご返答差し上げます.」

若いのか何なのかわからないが、業務連絡じゃないのだぞ・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 Radeon RX6600
箱の中は、グラボの他はカードだけだった。
何かの招待状ではなさそうだった。
クリックして拡大 残りのアイテムだが、昼飯を食べ終わって、14:00まで待ったが来なかった。
秋晴れの良い陽気の日で、マリーの散歩に行きたかったので、

ヤマトには夜の配送指定をし、AMAZONには置き配を指示して家を出た。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
残りの品物は本当に夕方まで来なかった。
メモリーはジャスト18時頃、ヤマト急便によってもたらされた。
安っぽいがステッカーも封入。

ヤマト来訪後しばらくして、AMAZON便も到着。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お待ちかねのマザー、B650M。
補助電源コネクタは8Pだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
ところで、マニュアルが入っていなかった。
WEBサイト参照と書かれている。
嘘だろう?ステッカーも入っていない。
これで \44,000は高すぎるだろう。
手持ちのCPUクーラーが乗るかどうか確認する。
大丈夫そうだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
CPUはRYZEN 5 7600Xだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
電源
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ん、なんだこの袋は? ケーブルがギフトポーチ
みたいなのに入っていた。
いわゆるフル・プラグイン
というやつらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
HDDはSEAGATEのいつものを頼んだつもりなのだが、
結構な箱に入っていた。
クリックして拡大 クリックして拡大
OSはW11だ。

Tweet


関連記事:

■2023年1月7日:Ryzen 5 7600XとAM5装備を購入 1


関連リンク:

PC Blog in Bangkok@Thailand AMD Top コンピューター・パソコン ブログ in バンコク@タイランド



戻る