メインメニューに戻る (Return to Main Menu)
Light Blue
2007年4月28日。
りりぃのマイ・ブームは”鍛冶バルク”。
通常、バルク・ゲットのタイミングは6時間置きですが、
知人に「完成したバルクをベンダーのおっさんに渡すと、
直ぐに次のバルクをもらえるゼ」と
教えてもらったりりぃは、まるで中毒に罹ったように
PCベンダーでクズバルクを買い漁り、インゴットも10万以上消費して、
それこそ死に物狂いでバルク集めに興じました。
こんな感じで、同じものをまとめてこなすと効率が良いです。
スコップや鶴嘴、こなしたバルクよりも
さらにロー・レベルなクズ・バルクは、
リッチなりりぃには不要なので、
貰った傍から捨てていきます
(要は地面に落とすだけw)。
すると・・・
よほど恵まれていないのか、
ゴミを拾って行く分解者が。
持ってくわ、持ってくわ。

この現象を、専門用語で
「食物連鎖」と言います。
ただ、フツーにスマートに拾って行く人には
別に何とも思わないのですが、
遠くからダッシュをかます人
傍で待ち構えている人
間隔を置いて様子を見に来る人
透明人間
そして最も最低なのが、
材料や工具の補充で席を外して戻ってくると、
キレイに片付けられていた時

どうかと思う今日この頃。
そりゃあ、片っ端から地面に置き去りにするりりぃも公序良俗上、
問題が無いわけではないですが、

ってか、キモチワルイからヤメテ

そうかと思えば、こんな親切な人も。
写真は、ゴミを鞄に詰めて
いただいています。
インゴットやハンマーをいただいた
ケースもあります。
そして、
サポーター出現。
さらに強力な助っ人が。
まだまだUOの人情も捨てたものじゃない、
と思い直したりりぃでした。