Light Blue

2015年7月10日

レポーター:
このたび、気まぐれ鍛冶師こと、岡本りりぃさんにインタビューする機会に
恵まれましたので、その模様をお伝えします。


Q: 最近どうですか。
りりぃ: ついてない。
Q: ・・・と言われますと?
りりぃ: 鍛冶バルクの賄賂などを試したりしているが、変なものができたり・・・
     見てほしい。金20だから桃10とかに化けるかと思いきや、同じものが3つも・・・
Q: (笑 なるほど。でも、ルニック・ハンマーで良いものも出来たりしていますよね。
りりぃ: まあたまには。しかしそれだって散々桃だの金だののハンマーを消費した挙句に、
     お金が無くなってブロンズ・ハンマーに切り替えたときに、たまたま珍しくツキが回ってきただけだ。
Q: ご愁傷様です。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大


Q: ところで、お宅を改装されましたね。
りりぃ: おかげさまで。
Q: 敷地も、最大の18x18でいらっしゃいます。
りりぃ: MAXです。
Q: (・・・そんなこと訊いてないんだけどな。。。)
   と、ともかく、広くなりましたね。
りりぃ: 室内でマラソンもできます
Q: 屋上のバーも開放されていますか?
りりぃ: どうせだから、その方が客が入ると考えた。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大


Q: そうだったんですか。プールがあるのも良いですね(入れないけど)。
   リゾート・ラヴァーのりりぃさんならではです。

りりぃ: 実は、最初は引っ越しをしようと考えていた。
Q: え!?それはまた、どうしてですか?
りりぃ: (別キャラで)ヒスロスを探検した際に、良いお宅を拝見したり、
     リゾート地を発見したりして、すっかり羨ましくなってしまった。
     そこで、その辺に建てようと一旦今の住居を畳んで様子を見に行ったが、
     奥地には建てられないことが分かった。
     仕方なく戻ってきて建て直したのだ。
Q: そうだったんですね。
   同じような反応で申し訳ありません。

りりぃ: いえいえ(笑。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大


Q: 最後になりましたが、お店のベンダーが増えていますね。
りりぃ: 増やしましたから。
Q: (・・・) え、と、どのような訳で手を広げられたのですか?
りりぃ: 市場では「錬成」なる要素のおかげで、
     モンスターから手に入るマジック・アイテムはすっかり売れなくなった。
Q: ふむふむ。
りりぃ: しかしながら、ニーズは例えば武器であれば「マナ・リーチ」であり、
     その特性を持つアイテムなら今でも売れる。
     また防具に関しても、セットで販売されているところはあまりなく、
     そういった意味ではまだまだ自家製アイテムに生き残りの道はあると考えた。
Q: ははあ、ルニック・ハンマーで乱発した余りを売っているわけですね。
りりぃ: そう直截に切り返されると腹が立つが。
Q: ・・・ははは、お許しください。
   話を戻しますがそうすると次の課題は補充ですね。

りりぃ: そう、それが頭が痛い・・・
Q: ではどうでもいいですがとりあえず頑張ってください。
   岡本りりぃさんでした。

クリックして拡大

Tweet



メインメニューに戻る (Return to Main Menu)