Light Blue

2020年8月2日: 宝の地図の罠


昔と若干変わったトレジャー・ハンティングのシステムの
洗礼を受けてきたのでレポートする。

クリックして拡大 クリックして拡大
とある日、りりぃのお友達の戦士(別キャラ)が、
ブリテインからユーに向かう街道沿い
(その昔、バハ・サーバーでプレイしていたころは、PK街道と呼ばれていたところ)
の廃屋で、世捨て人の美女に遭遇。
ここって、昔はリッチがいたところじゃなかったかしら・・・
(今でも少し北に生息している)
どうも様子がおかしそうね。
クリックして拡大 クリックして拡大
な、なにこの女・・・!? それで、どさくさにまぎれて、頼みごとがあったらしいわ。
(詳細はこちら参照)
クリックして拡大 クリックして拡大
えぇ、お風呂!?
ちょっと、放送禁止用語連発じゃない。
聞いた話とはいえ、ちょっとまずいんじゃない!?
(今はどこが開発しているのかしらないけど)
それでも、なんとか依頼はこなしたらしいわけよ。
クリックして拡大 クリックして拡大
なんだかんだいって、報酬は受け取れたみたい。
それから、後で聞いた話なんだけどこの女、実はすごいお婆さんらしいわよ。
でも、宝の地図はレベル1。。。
クリックして拡大 クリックして拡大
お友達から宝の地図をもらったりりぃは、
早速子分(別キャラ)をやって、宝の採掘に行かせたのよ。
ところが・・・罠の解除ができなかったのね。
テレキネシスでも、GM メイジのマジック・アントラップでもだめで、
どうもリムーブ・トラップのスキルで解除しないとダメみたい。
結局、りりぃの子分はそんなスキルは持ってないから、
掘り出せなかったの。

昔は人身御供になって死ねば取り出せたのに・・・
これだけは、楽しみが減ったわね。


Tweet



メインメニューに戻る (Return to Main Menu)