にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Blog in Bangkok@Thailand DVD&movie(映像)
 戻る


■2011年12月11日:ああっ女神さまっ

なんだかアニメの紹介ページみたいになってきたこのコーナー、
今回もその路線を突っ走る。


ウチの奥さんも着物似合うんじゃないかと思うんだけど・・・
皆さん、どう思う(知っている人にしか分からないけど)?


さて「女神様」は根強いファンに支えられた、20年にも渡って続く息の長い作品。
癒し系の美少女をヒロインに据え、恐らく「サザエさん」級
(個人的には日本昔話と言いたいが)の寿命があると思われる。
何しろ「ああ」だけでgoogleの検索結果候補に上がるほどだ。

作者自身がほのぼのとしているのか、その持続性には恐れ入る。
たかが漫画とバカにするなかれ。
この作品の何が良いかって、眠れない晩などに2〜3巻読むと、

妻をどれほど愛しているか
思い出させてくれるのだ。

思い出すまで忘れているのか・・・?
情けない奴w

何故そんな気持ちにさせてくれるのか?
作者は別に心理描写が上手いわけではない。
日常生活をそれらしくクローズアップする手法に長けているのだ。
日記調の各話はさりげなくもそれぞれキチンと完結していて、
言いたいことがしっかりしており日々の出来事を思い出させる手助けをしてくれる。
その作法は巧みと評して構わないだろう。
メカの解説が少々鬱陶しいこともあるが、それは私のPC BLOGと一緒??


ところで私はちゃんと愛する人に「愛している」と言ってあげているかって?
もちろん言っているさ。 タイ語でね・・・
え、日本語で言えるかって? いや、妻は日本語を解さないから・・・^^);;

Tweet



戻る