戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


2008年10月13日

昨日メルを病院に連れて行き、いよいよ治療。
歯周病の他に、乳歯が1本残っている個所があって
(知っていたが放っておいた→引っ張ると怒る)、
まあ犬歯なんだけど、抜歯も一緒にやっちゃいましょうとのこと。
幾らになるのか聞かなければ言いもしないのだが、
娘に金を掛けるのは惜しくも何ともないので、気にしなかった。
麻酔をすると術後ボーッとしている可能性があるので、
一晩入院させよとのこと。
そのボーッとしている状態というのがどういうものなのか
見てみたい気持ちもあったが、まあ医者の言うことなので
素直に聞いておいた。前金で5,000B払う。
そして今日、仕事の帰りに引き取りに行く。
昨日の費用とは別に4320.52B請求された。
受けたのが、受付係が宿泊課に問い合わせたときの返答。
「寝ている」。

www
「飼い主さんが引き取りに来たから、起こして連れて来て」。
奴はいつも1日15時間は寝てるよ、と笑いの上乗せをしておいた。
シャンプーを要求しておいたのだが、していなかった。
まあそれはいつものこと(混んでいると出来ない)なので、
歯を抜いたのでエサは水でふやかしてからあげて、と注意を受けて、
美人の受付に秋波を送って帰宅した。

引き取った瞬間に気が付いたのだが、
痛むのか微かにクンクン言っており、確かに少々普段と様子が違う。
そしてやたら眠そうでフラフラしていたので、シャンプー後エサをくれてやって
早めに寝かせてやった。

ちなみに、歯はキレイまっさら
「白い歯っていーいな〜」
になっていた。

しかし毎度のことなのだが、
旅行は一人で何処へでも行くし、一人暮らしには慣れている癖に、
一晩預けただけで普段居るものが居ない寂しさに耐えられず、
仕事中居てもたっても居られなかったw

犬は存在感大きいね。

Tweet



戻る