戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


2009年9月18日

メラニー、毛並みをバッサリっ!

相変わらず皮膚病が直らないので、耳の下の毛をついにカット。
いや恐らく長い毛が床を引きずってバクテリアを拾っているのではないかと思って。

さらに笑える出来事。昨日病院に預けて見てもらって、今日引き取って来たのですが、
昨日、医者曰く皮膚科の先生に診てもらいましょう、とのことで、
来週水曜日の20:00に予約をしました。
そして今日、病院の通訳のオバハンから電話があり、
「来週の土曜日の10:15に予約しましたよね」

はあ?何言ってんだオメ
大体なんでそんな中途半端な時間なんだ

確認して貰いましたが、
その皮膚科の医者は月曜〜土曜の10時から16時までしか居ないらしいのです。
私が昨日ヤブに聞いた話では、日曜日がダメなら平日の、何時でもいいから、とのことでした。
タイ語ですから誤解があったのかと思い、一緒に居た妻にも聞いてみましたが、
予約は水曜の20:00で間違い無いそうです。
というわけで、結局皮膚科に見せるのはキャンセルしました。
日曜に居ない医者なんて使えねえ。

そして、今晩引き取りに行った際に、
はい、次回のご予約です」(もちろん通訳とは違う、普通のタイ人スタッフですよ)

しつこいんだよオメェ
しかも土曜の10:45。時間が微妙に変わっているのがまた癪なんだなコレが。

9/29追記
さらに25日(金曜日)に携帯電話にメールが入って来ました。
曰く「あなたの娘さんは明日(26日)、皮膚科の先生の診察予約が入っています...」

・・・何処までアホなんだ、あンたらは。

Tweet



戻る