戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2010年11月15日:モルディブ

先日、会社からようやく来年のカレンダーを入手し、来年のソンクラン休み(4月中旬)の日程が
明らかになったので、早速憧れのモルディブ行きを予約しました。
モルディブなんて混むから、来年の4月の予約でも今頃して丁度良いくらい。


結構サメとかいるらしいヨ ^^);;

ここ、ここ↓
http://www.greenholiday.com.sg/mle/paradise/index.html

この値段でリーズナブルというから、世の金持ち連中の財力たるやいかなるものなのか。

そう、水上コテージというやつです。南国の海で食べる寿司なんておつですね〜(美味いのかしらん)

航空便はもちろんSQ。シンガポールで乗り換えて約8時間。
日本からだと直行便でも10時間だから、タイから行くとちょっとは近いのかな。
エコノミーで予約して、後でビジネスにアップ・グレードする魂胆。

ちなみに、モルディブは航空券と宿泊先の予約書の控えを持参していれば、
日本人でもタイ人でも30日間までの滞在ならビザは要りません。
イミグレで無料なのか低額なのか知りませんが簡易ビザが発行されるそうです。
バリ(インドネシア)と一緒ですね。シンガポールへは何も要りません。

<11年7月更新>
ふとしたことでもう一度調べたら、タイ人のモルディブ行きに際し、
要ビザ取得に変わっていました。誰か悪さでもしたのでしょうか。
モルディブの在タイ大使館で手続きが必要です。

<参考>ビザの要不要はここで調べられます(英語)↓
http://www.staralliance.com/ja/services/visa-and-health/

費用は一体幾らになるのかって?それは聞かぬが花。
何か月分の給料を貯金しなければならないのか・・・

ツイートする


関連記事:

待ちきれない人のためにUPします。とりあえず動画は後回しにして、画像から掲載。徐々に更新していきます。日本では震災で苦しんでいる方々がいらっしゃるのに、こんな津波にもろに直結した国に遊びに来ていて不謹慎なような気がしますが、予約してしまったのだから仕方が無い。楽しんできましたモルディブ。11.04.13-17 Maldives



戻る