戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2015年4月27日:タイでスーツを購入U

我が社では何年か前からスラックスを支給されている(男も女も)。
が、ただで貰っていて申し訳ないのだが、これのデザインというか仕立てのダサいこと、ダサいこと。
というか、私はポケットが3つしかないスラックスには我慢できない。
先輩のY氏のは貰ってすぐにお尻が破けたと言っていた。
私のもそろそろぼろぼろになってきていたので、自前で買い替えることにした。

ところであるスーツとセットのスラックスも、スラックスだけ履いたりしていたので、
それだけだいぶ痛んでいるのがあり(考えてみれば10年以上前に買ったものだった)、
もし気に入ったのがあれば上下で買ってしまおうと企んでいた。

なおこの日(3/22)のタイ・バーツは1THB = 約3.68円。

クリックして拡大 向かったのはCentral World
前回スーツを買ったのはEMPORIUMなのだが、
選択肢が少なかったのでここまでやってきた。
なお下記の内容に進む前に、この巨大デパートについて少し書いておこう。
このデパートは「Central」本体の他に、テナントと呼んで良いのかどうか、
両翼にそれぞれ「ZEN」と「ISETAN」というデパートが入っており、
店内は似たような店がひしめき合っている。
が、女性用の靴に限っては、ZEN 2Fが域内最大級(?)だ。
クリックして拡大 クリックして拡大
「Central」内も含めて一通り見た挙句、
まずはZEN内「G2000」にて上下セットのスーツを8,384THBにてGET。
最安ではないが最安から2番目くらいだった。
一般に名の知れたピエール・カルダンだとかアルマーニだとかはもっと高い。
この「G2000」というブランドは、EMPORIUMにもあるし、ここCentralには
「Cetral」「ZEN」「ISETAN」のそれぞれの中にある。
実は、私はストライプ入りが好きなのだが、最初に選んだのがよく見ると
イブニング・スーツなどと書いてあったので、選びなおしたりしていたw
こちらはISETAN 3Fの紳士服店にて。スラックスのみ1,112THBで購入。
スーツの上着は高いものばかりだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
スラックスの裾上げ(30分程度)を待つ時間は、食事をするに限る。
7Fの「nara」まで上がったが、ちょっと時間を食ったかな〜と
思っていたのだが、予感は的中。満席で並んでいたので同じフロアの
寿司「伝」に入った。
それぞれの料理の値段は忘れたが、250THBくらいだったと思う。
これに飲み物を入れて、1,000THBちょっと。
言うまでもないが、全般的に不味かった(サーモンの刺身だけは食べれた)。
私もどうせ味なんて分からないので、ネタをどうこういうつもりはないが、
しゃりが酸っぱすぎた。
外国でローカル寿司店に入るには、覚悟が必要だ。


Tweet


関連記事:

■2014年12月22日:タイでG-SHOCKを購入(Central World)
■2012年8月11日:タイでスーツを購入



戻る