戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2019年12月11日:G-SHOCK GST-B200を落としてキズつける

買ったばかりのG-SHOCKをキズものにしてしまった。
購入してちょうど1か月目の出来事だった。

クリックして拡大 クリックして拡大
アパートのプールサイドにて、充電するつもりで、
この機種はバンドが真っ直ぐにできないため、
こんなところに置いておいた。
写真を撮って遊んでいるうちは良かったのだが・・・
置いた場所はここ、この写真は別の時期のものだが、
シートの背もたれの部分に掛けておいたのだ。
で、私は別の椅子に座って、G-SHOCKを置いたことなど忘れて、
シートの平らな部分に足を投げ出した。
当然、その衝撃でこんな網加工のシートなどたわむ。
G-SHOCKは勢いよくごろんと落ちたことだろう。

それが起きた時、ガチャンッと大きな音がした。
そして、G-SHOCKを置いておいたことを思い出した。
見ると、G-SHOCKは石の上にガラス面を下にして、完全に逆立ち状態で落ちていた。
この瞬間、私の周囲の時間が止まった。
ガラスが割れたのではないか?恐ろしくて死にそうだった。

確認したところ、ガラスは無事だったが、ステンレス・ベゼルがかなり広範囲にわたってキズついていた。
クリックして拡大 クリックして拡大
これはひどい・・・
時計屋さんにもっと大事にしてください、と言われそうだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
下の方までキズついていた。

まったく、泣きそうである。
石がステンレスより硬いからいけないのだ。

部屋に戻って新しいのを買ってやる!!
とわめいていたところ、妻に
「ネタができたんだからいいじゃない」と言われた。
しくしくしくしく・・・(T_T)

そして、妻からの誕生日プレゼントは、
GST-B200G-2ADRだった・・・

Tweet


関連記事:

■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入

関連リンク:

腕時計 Blog



戻る