戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入

G-SHOCKのファンなら、EDIFICEに興味を持つこともあるだろう。
私がまさにそんな状態に陥り、どれ、EDIFICEというのはどんなのがあるんじゃろ、
とCASIOのWEBSITEを覗いたのが運のツキ。

EQB-501が欲しくなってしまった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そんな中、最近はamazon.co.jpも本やらカレンダーやらを
タイまで送ってくれるらしかったので、
これでわざわざ一時帰国してからEMSで送る必要はないのう、
と注文を掛けていたところ、
腕時計に寄り道。
が、欲しいEQB-501XBL-1AJFは
なぜかタイまで送ってくれんと。
なぜ?他の色は可能なのに?
しかも、このモデルはタイでは
革バンド版は販売されていない。
私は金属アレルギーなのだ。
下手をするとスクリューバックでも
かぶれてしまう。
仕方がないと思いつつ、
どんどん脱線していって、
WENGERを調べだすと、
URBAN CLASSICの売れ残りを
発見。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
amazon.comまで含めて調べると、3色見つかった。
嫁さんが私はローズゴールドがいい、と言い出したので
やかましいわと言っておいてから、
WENGERのカレンダー・インダイヤルも捨てがたいが、
どうせならもっと多機能がいいとCASIOの調査に戻ると、
やけに安売りしているサイトが。
最新のGST-B200が30%引き?まさか。

そこで、時間の無駄遣いは切り上げて、何が欲しいのかはっきりさせることにした。
コスト的には、WENGER 2個で輸送費含めて4万円ならわかるが、1個で3万OVERはちょっと悩むところだった。
所在地で買えるものを選ぶのが理にかなっている。
タイでもEDIFICEが売られているのは知っていたので、まずはどんな機種があるのか見てみよう。
クリックして拡大 クリックして拡大
それで、CMG(CASIOのタイでの時計販売会社)のサイトを確認すると、
Central Worldでこんな催しをしていることがわかった。

なおこの日(9/28)のタイ・バーツのレートはTHB 1 = 約\3.52。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
パンティップ・プラザの帰り道
出て右折してわけのわからない
雑踏を歩く。
途中、変な屋台街を抜ける。
スルメ臭くてかなわなかった。
Platinumのところの陸橋に上がる。 そのあとは直進。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
Central Worldの直前で左を向くと、
橋桁の袂に船着き場が。
あんな船に乗るんかいね・・・
着いた。降りないといかんかね。
左手で女学生が募金をしていた。
ビルに入ると、至る所で
この広告が。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
会場は1F伊勢丹とZENの中間あたりだ。結構な威容である。
EXPOといっても、要は販売会。普段と何が違うって、ALL 30% OFF。
クリックして拡大 クリックして拡大 さて、まずはEDIFICEを探すと、EQB-900Dがあった。
私をこれを最初EQB-500Dと勘違いした。
つまり、欲しいものが見つかったと誤解した。
似通っているが異なるモデルだ。
価格はTHB 12,900。
店員が30%引きだよ、という。
おう、ずいぶん安くなるな。
ただ、金属ベルトなのが気になるのと、
やはり黒ベゼルの方がカッコいい。

次にG-SHOCK売り場を見る。GST-B200、THB 13,400。
G-STEELのショーケース上に30% OFFの立札があり、
店員にこれはどれでも適用されるのかと訊くと、そうだとの返事が。

いや、困った、迷うなw
EQB-900D-1A EQB-500D-1A

店員に今日は3Fの店はやっているのか、と訊くと、1〜3Fまでやっているという。
2Fにも店があるのか?と訊くと、そうだとのこと。
気になるので見に行ってみよう。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
2Fの会場。
CASIOはない。
こちら3Fのお馴染みG-FACTORY。
EDIFICEは500も900もなかった。
店員が「値札のが30%引きで
が39%引きです」と教えてくれた。
もう完全にロックされている。
風邪を引いていたので薬局でのどの薬を見ていたところ、
こんなものを発見。実は、高速道路にこれの看板があって、
何だか気になっていたのだ。赤い帯の部分を訳す。
「ムカデ印ののどの痛み止め 飲み薬 5錠 (ハーブ風味)」
恐ろしくて開封する気にもならない。THB 15
この日は妻は不在だったのだが、翌日帰ってきて
「あんたこれ飲む気?」と訊かれた。
「きみは飲んだことがあるのかい?」
「当たり前でしょ、タイ人なら誰でも飲めるわよ(それはちょっと語弊がある)」
さすが、枕を投げてスズメバチを撃墜する女、只者ではないと思っていた。
この間、小学生のころ姉妹で登校時にウシガエルを捕まえて
食べていたと聞いたばかりだった。貴重なタンパク源なのだそうだ。
ちなみに、焼くのか揚げるのかは聞かなかった。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 フードデリバリーサービス
のバイク便らしき
兄ちゃんたちがひっきりなしに
出たり入ったりしていた。
最近、この人たちを
ラーメン屋で見かけたりもする。
一体どうやって
運んでいるのだろう??
3Fに鮨忠がある さて、迷ったら食事だ。
6Fに上がる。
天の果てまで飯屋が連なっている。
とにかくご飯が食べたかった。
で、私は何を食べたのか
というと・・・?
また牛丼である。
だが、これでいいのだ。
可もなく不可もなく。
生姜は汗臭かったので
食べなかった(きっと腐っている)。
牛丼並 THB 119
お茶 THB 45
サービス料 THB 40
計THB 204。高い!
どんな料金体系なのだ??
食事をしながら携帯電話で調べて、
EQB-500と900の過ちに気づいた。
それで、また下に下りて、
GST-B200を購入した。
30%引きでさらにTHB 200値引きが
入って、THB 9,180だった。
日本円で約 \32,344だ。
日本で買うより安くなった。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
買い物後、その辺をさ迷っていると、例のタクシー乗り場に出られた。
どうも、ZENの中まで入らないのがコツらしい。
タクシー乗り場はクソ中国人で混んでいたが、
行き先が違うのか、私はすぐ呼ばれた。
ところが、乗ったタクシー運転手はバカで、道を知らないのか
とんだ遠回りをしていた。写真はほとんど最終工程、
Thong Lo 13の曲がり角で、工事車が曲がるのを見て運転手が
「うあぁぁぁぁ・・・」と死にそうな声をあげたのでビックリした。
何が気に入らないのだろうか?少し待つだけだろう。
何も問題ない。というより、この運転手は商売を変えた方がいいだろう。
何もできないだろうが。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
イベント会場で購入して失敗した点
・G-SHOCKの紙袋に
 入れてくれなかった
良かった点
・ノベルティグッズが傘だった
 防水鞄だのグラスだのより
 よほど使い道がある。
 少し重いのだが、丈夫な証拠だ。
それではGST-B200を見ていこう。 時刻モード(標準状態)でバッテリー残量を見れるのが良い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このくらいの角度が一番見栄えがいいか LED
オートライト(時計を腕に装着した状態で腕を傾けると、
LEDが自動で点灯する機能)も設定可。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
上方 左側 ボリュームのあるボディがバイタリティの代名詞である
G-SHOCKを体現している。
むしろ、スマートフォン・リンクなどという機能はいらなくて、
このたくましさだけで十分だ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
下方 右側
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
裏面 遊環はウレタンだ。 バンドは外せるのだが、
GA-2000のバンドは嵌められない。
何だろう、これは?
そのうち専用の交換バンドが
発売されるのだろうか。
GST-B200のデザインは秀逸だ。機能美、などとよくいわれるが、これはそんなものじゃない。
造形美だ。この立体感が伝わらなければ、本機の美しさは分からない。
そこで、動画にしてみた。

GST-B200 360°

昔PC雑誌の連載で”毎月CPUを買う男”というのがあったが、
このままでは”毎月腕時計を買う男”になりそうだ。
いや、6〜9月で5個だから、ノルマ以上だ。

Tweet


関連記事:

19年7月 SingaporeでG-SHOCK GA-2000とGWX-5700を購入
■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い
■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る