戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年1月8日:Propper社製ブーツをアマゾンで買う

そのとき履いていたDannerのブーツは、気が付くともう2年は経っていた。
まだ防水機能は維持していたが、そろそろ買っておいた方が良いだろう。
さっそくamazon.comをチェックだ。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
まずはBatesをチェック。
6"でside zip & water proofはあるにはあるのだが、つま先の上までゴムがついていて、いけ好かない。
MAGNUMはside zipなし。
5.11も同じ。
Dannerは在庫なし。
メレルはそもそも黒いブーツがなかった。

ちなみに、amazon.co.jpはこういうもの自体がほとんどない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
それで見つけたのがPropper社のブーツ。
このメーカー自体は以前の調査で知っていた。
というわけでサイズ8を選び、
送料はよく見ないで注文。
10/26のことだった。
しまった、納期不明だ。
とはいえ、送料が$17も違ったら、
うーん、我慢しよう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
一緒に頼んだカレンダーはさっさと届く。
キャンセルしようかと思いつつ、他にないので待つしかない。
11/9にようやく出荷したとのこと。
到着は11/28になるらしい。
おいおい・・・

とかいいながら、11/19にメモリと一緒にヤマト急便が持ってきた。
(前日だか前々日にamazonからメールが入っていた)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
センスの良い箱だ。 箱の裏にサイズチャートが。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
防水機能を表す札。 HydroGuardというらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
なかなかいいシルエットだ。 紐は細くて安っぽい。 ジッパー部分。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サイズ表記 裏地はベージュ。 履いてみた感触、最初だから
ごわごわしているが、
2カ月もすると履き心地良くなった。


Tweet


関連記事:

■2020年11月12日:Danner社製ブーツをアマゾンで買う



戻る