戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2024年5月26日:5.11社製ブーツをアマゾンで買う

雪の日Propperのブーツが雨漏りすることが判明していたので、
Dannerのブーツを引っ張り出してきて履いていた。

Propperにしたときに何で履き替えたのか覚えていなかったのだが、
Propperのはすぐに紐がほどけるのでちょうどよかった。

ところが3/25、一日雨で、Dannerも水漏れすることが判明した。
ちなみに翌日も一日雨で、Dannerの方が水漏れの程度は悪かった。

ともかく、25日の時点で新しいブーツの注文を入れることにした。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
amazon.comでも最近、防水&サイドジップのブーツがめっきり減っており、
5.11のこれくらいしかなかった。
そして、これはちょっとタクティカルすぎると感じていた。
そこで、5.11のトップページに行き、 他にはないか探した。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
その結果、こんなのもあったのだが、
サイドジップではなかった。
というわけで元のA/T All-Terrainを
買うことにした。$160に送料+関税で
$218になるらしい。
$218とはいくらじゃ・・・
30年来円は最弱になっているので、
\33,000らしい。
実際に注文を掛けると、\34,000弱。
ちなみに、5.11のwebsiteもあたったが、
めぼしいものはなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ものは4/2に到着。早い。 ところが、伝票には防水と書かれているが、商品にはどこにもそんなことは書かれていない。
しかしながら、雨の日に履いてみたところ、ちゃんと防水機能はあった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サイズはピッタリだった。 靴の内側。
A.T.L.A.S. TECHNOLOGY
と書かれているが、
これがカギかもしれない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
最初だからかも知れないが、シッパーは閉めにくかった。
とはいえ、履き心地は最高だった。


Tweet


関連記事:

■2023年1月8日:Propper社製ブーツをアマゾンで買う
■2020年11月12日:Danner社製ブーツをアマゾンで買う



戻る