戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2011年9月3日:迷惑ツール、Twitter

Twitterを始めてそろそろ一か月経つ。
予定通りと言うべきか、Followerは全然増えていない。

このTwitterというヤツは曲者である。
Twitterが企業やショップの宣伝の道具になっていることは広く知られるところだが、
そういう連中がFollowしてくるのだ。
私はこれを仮Followと呼んでいる。

何故仮なのかというと、文字通り一時的なものだからだ。
連中は脈がありそうだと判断するとFollowしてきて、
こちらにFollowし返す様子がないと見ると、さっさとUn followして行くのだ。

それはどういう連中かというと、
投資家だったりFXだの自称デザイナーだの、あとはメールマガジンだのリクルートだの。

はっきり言って冷やかしであり、実害はないものの不愉快である。
元々たいしたことは書いておらず、Followerを獲得出来ていない者のひがみではない。
そう、確かに成功している者はいるかもしれない。
しかし、世の中ケチな商売が増えたな〜と思うのである。
こんな楽して儲けよう的な安直な商売をしている輩がいる、
という事実を目の当たりにすると、製造業の国・日本も終わりだなー、と感じるのである。

ツイートする


関連記事:

作家、A.J.クィネルが亡くなった(何年も前の話だが)。何故そんなことを今頃言っているのかというと、つい先日、遅まきながらTwitterを始めた(未だ使い方が全然分からない)。当HP内にも各所にTweetボタンを搭載したので、是非ご活用いただきたい。■2011年8月5日:A.J.Quinnellの訃報(ずーっと前の話だけど)



 

戻る