戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2011年10月8日:Canon IXUS HS310を購入(ピンク・デジカメT)

マレーシア出張の際にタイのスワンナプーム国際空港免税店にて購入。
しかもピンク。

前回出張した際に10,000THB以上購入時に1,000THB値引きしてくれる
バウチャーを入手しており、入国者用の(電気製品の)免税店にて「出国時のみ使用可能」
との情報を得ていたので、勢い込んで店に駆け込むも
「それは電気製品には使用できません」 orz
それでもまあ11,130THBなので市内で買うと13,900THB(普通のデパートで買えばさらにxVAT7%)
であることを考えれば安い。日本円で28,707円。カード手数料込みとしても1THB = 2.58円計算であり、
バーツ安であるうちにと購入した。

私がピンクのデジカメなど使うわけにはいかないので、
まあウチの奥さんもピンクという雰囲気ではないのだが、奥さんにあげることにした。
彼女は電気製品、しかも幾つも持っているデジカメになど大して関心を示さないもの、
と予想していたがところがどっこい、フルパワーで喜んでくれたのでプレゼントのし甲斐があった。

本機は日本で言うIXY 31Sであり、日本では上位機種の32Sが18,000円前後で売られているので
随分高いが、まあタイ語表示できる分の差額と考え妥協した。

クリックして拡大
IXYの命名の由来って、絶対に製造する大分キヤノンのある
大分県 生石という地名から来ていると思うのだが。直ぐ近くだし。
SDカード4GBと専用ポーチが付属。こんなの要らないから値下げして、
と言っても無駄。ポーチだけ残っても店は売りようが無いのだw


どうでも良いけどタッチパネル使い難いぞw
それとバッテリー食い過ぎ。

Tweet


関連記事:

CanonのA3300ISを買って、いじくり回しているうちに自分でも欲しくなってしまったので、もう一つ買いに行った(笑 向かった先は先週と同じ店。■2011年8月6日:パンティップ・プラザでデジカメを購入・U
毎度お決まりのパンティップ・ネタでも、今回は粋なタイトルを思い付いたものだと自己満足しているのだが、どうだろうか?(え、出直せって?) 到着を翌週に控えたナナオの27インチ用に、ディスプレイケーブルを買いに来た。例のモニタはDisplayPort及びMini DisplayPortを備えているのだが、肝心のケーブルはDVI-Dしか付属しないらしいので、モニタが届いたときに最新規格のケーブルが無いでは興醒めなので、先制攻撃をすることにしたのだ。■2011年7月28日:DisplayPortケーブルとデジカメを購入(パンティップ・プラザ)



戻る