戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2011年8月6日:パンティップ・プラザでデジカメを購入・U

CanonのA3300ISを買って、いじくり回しているうちに自分でも欲しくなってしまったので、
もう一つ買いに行った(笑 向かった先は先週と同じ店

ところが、同店ではブラック・ボディは売り切れで、他県(!)の系列店から
取り寄せると明日になってしまうという。同機種は他には水色しかないと言う。
明日ってか明日ってば平日じゃん。来れないよ。また来週来るのも面倒臭いしな。
「水色はどうですか?」と訊かれたがそんなものはいらないと蹴って、他のカメラ屋巡りの旅に出た
(ともかくこの店は安いし愛想も良いしオタクな質問にも答えられるのでお勧めである)。

なおこの日(7/24)のタイ・バーツは1THB = 2.635円だった。

MAZDAのコンパニオン。 だるそうだ。ガキに絡まれて「こんなのやってられないわよ」といった
ところなのだろう。この辺が先進国とタイあたりの労働者の質の違いだ。
増えた 仕事中。さすがにプロ、笑顔を見せている。


クリックして拡大
ビル内のカメラ店を全て回って、何故か最後にこの店(正面)に辿り着いた。
M階の陸橋への出口があるところの店舗だ。そして発見!さらに1個のみ!
ここではオマケはSDカード2GBと専用ポーチのみだったので、
液晶の保護フィルム(100THB)も買って6,265THB(値引き後、VAT内税)。
前回とどっちが安いのか分からない。まあEMPORIUMやCentralより
安いのは確かだ。今回はキャッシュで購入した。
写真奥に見えているのはCanonのサポート・センター
ここは主にプリンタ主体の店だが、デジカメの故障の症状なども
ある程度見てくれる。
売り切れだと書いたMSI U270だが、同じ店に再登場。
なんとプロモーションだとのことで2,000THBも値下げしていた。
さらにこのモデルはVAT 7%免除モデル(カタログにFREE VATと
記載されている)。そしてメモリも倍増!間違いなく買いだろう。
もっとも、今頃はもう売り切れているだろうが。
これも前回と同じ店で売られていた、GIGABYTEのAMD 9シリーズ
チップセット搭載マザー。何か最近同じ店ばかり巡っているような
気がするのだが、気のせいではないだろう。
見るべきところは限られているということだ。
Xacti Gold Model。海外では未だSANYOのデジカメは生産・販売されている。
とはいえこれは古いモデルなので、売れ残りか恐らく中古だろう。
1Fで発見。

ツイートする



関連記事:

毎度お決まりのパンティップ・ネタでも、今回は粋なタイトルを思い付いたものだと自己満足しているのだが、どうだろうか?(え、出直せって?) 到着を翌週に控えたナナオの27インチ用に、ディスプレイケーブルを買いに来た。例のモニタはDisplayPort及びMini DisplayPortを備えているのだが、肝心のケーブルはDVI-Dしか付属しないらしいので、モニタが届いたときに最新規格のケーブルが無いでは興醒めなので、先制攻撃をすることにしたのだ。■2011年7月28日:DisplayPortケーブルとデジカメを購入(パンティップ・プラザ)

市場調査・パンティップ(フレームに展開)



 

戻る