戻る クリックして拡大 blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2012年2月28日:Central RamaIIをパトロール

バレンタインにお姉さんの家に遊びに行ってしまった嫁(Twitter参照)を
翌15日に迎えに行き、帰りに寄り道してきた。

目的は液晶モニタとE-450搭載ノートの偵察である。

なお2/15時点のタイバーツは1THB = 約2.55円である。


クリックして拡大 クリックして拡大
banana ITにて。A8 3870Kなんてのも売られていた。
FX-8150も価格表に載っていたので、(在庫があれば)あるのだろう。
同じくbanana ITにて、Radeon HD7970。
同社のwebsiteの品揃えは何故か時代遅れだが、
実際の取扱商品はタイに於いてはかなりの最先端ショップだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
こちらはPower Buyで見つけたタイのSVOAというメーカー製の
低スペックPCで、AMD C-50を搭載。
同社は糞味噌なスペックのマシンをそう安くもない値段で売ることで有名だ。
恒例のお楽しみショット。


で、結局目ぼしいものは見つからなかった。

まずノートについてだが、
banana ITは富士通マシンの取扱店だが、目当てのモデルは売っていなかった。
Power BuyではS205-59313776が11,500か600バーツで売られていたが、
一台購入したモデルゆえ、ちょっと食指が動かなかった。
ASUS Eee PC 1215BのE-450版に於いては、広告こそあれど実物は見当たらなかった。
今回JIB COMPUTERは全滅である。

液晶モニタはここのところ少し値上がりしているようだ。
23インチ以上はみな5,000THB以上であり、20インチそこそこで4,000THBを超える値段のものすらあり、
ちょっと買う気が起きなかった。
やはりパンティップに行くべきなのだろう。

Tweet


関連記事:

市場調査:非パンティップ・プラザ(フレームに展開)



戻る