にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る blogram投票ボタン

部屋にはなんとシャンプーはおろか髭剃りもシャワーキャップも置いていなかった。
置いてあるアメニティは石鹸が2ケだけ。
こんな法外な料金を取るのに、である。髭剃りと何故かシャワーキャップは
持参していたのだが、女性と言うヤツは困ったもので妻もその例に漏れず、
常に日頃使っているシャンプーを持って行きたがるので、出掛けに何度も
「シャンプーは要らねえぞ、高級リゾートなんだから」と行って聞かせ
持って来なかったのだが、着いてみてこの惨状を目の当たりにして、
彼女は信じられないとばかりに首を振っていた。結局シャンプーは売店で買った。

私は当初支度の際に折り畳みの傘も2本入れたのだが(いつも入れてある)、
最終段階で何を血迷ったのか軽量化、と言ってそれを抜いてきた。
ところが滞在2日目でモンスーンに見舞われ、フロントで傘を貸してくれと頼むと、
全部貸し出してしまっていますと言われ、半日台無しになった。
3日目には何とか借りられたのだが、それ以降は降らなかった。
傘を借りた際に横で白人のブタ夫婦が「1本しか無いのでもう1本貸せ」と言っていた。
傘はかなり大きなサイズで、こちらはただでさえ1本も無いのに、
こういう図々しい輩のおかげで昨日が無駄になったのかと思うと腹が立ったが、
奥さんが「太ってるから相々傘は無理なのよ」と言うので腹の虫は治まった。
私達夫婦も夫婦である。

ツイートする


親ページ:

Maldives11年 4月



戻る