当リゾートのインターネット事情だが、
部屋にはWiFiが通してありアクセス・ポイントにはノンセキュリティで繋がるのだが、
電話機にID/PASSを記載したシールが貼られており、恐らくブラウザー起動時に入力する
形式と予想したのだがそれが出て来ずインターネットに接続できない。
場所を変えるも何もルーターの真横でノートを広げているのだから場所が悪いはずはない。
試しにフロントやカフェで試みると、違う名称のアクセス・ポイントが表示されたが
部屋に書いてあったID/PASSで無事繋がった。
ところが翌々日にPCを広げるとまた繋がらないのでフロントに尋ねたところ、
「24時間のみ有効」なのだそうだ。
料金を払うから、と申し出るとロビーは有料ですが
ウォーターヴィラ・レセプションに行けば無料で接続できますとのこと。
実際再度接続できたのだが、増々良く分からないリゾートだ。
親ページ: