にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る blogram投票ボタン

シンガポール高島屋SCでマーライオン・デザインのUSBメモリが売っている
というのをガイドブック(地球の歩き方)で見て行って来たのだが、
なかなか見つからない。店員にそのガイドブックを見せてもとんちんかんな道案内をされた。
そこで、一旦建物を出て改めて入店し直すと、あっさり見つかった。
この露店は「ローズ・ショップ」という名称で商いをしており、小さいので大変見つけにくい。
或いは、店名で訊けば直ぐ教えて貰えたのかもしれない。
肝心のモノは容量2GBで38SGD(約2,280円)。決して安くない。
どちらかというとメモリより缶の方が欲しかったのだが、ちゃちいブリキ製だった。
またメモリ本体の方もガイドブックの小さな写真で見る限り樹脂にホットスタンプでもしてあるのかと思ったら、
なんだか消しゴムみたいな素材で拍子抜けだった。それでも、ここに到達するまでに相当な時間を費やしており、
後悔するのも勿体ないので3個ばかり買ってきた。

ツイートする


親ページ:

Singapore 11年10月



戻る