にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

やって来ました、バンコク。
製造業なので、技術系の連中はしょっちゅう行ったり来たりしているのですが、
私のような事務職は来たくてもなかなか来れません。
僅か2週間という短期間の日程だった為、休日は間の日曜日1日しかなく、
結果として平日の晩(一回家に帰って暑さから元気を回復してから)に
街を徘徊しておりました。1年以上間が空いていたので、
スクンビット界隈も随分新しい建物が出来ていました。
この時期のバンコクは雨季の直前で、日中は35℃を越える気温に。溶けます。


会社のトイレ。いきなり下ネタで申し訳ありません。
トイレットペーパーは、バンコク名物バームクーヘン型。


会社の中にある池です。


前回来たときには一度もお目にかかれなかったのですが、
今回は相当数の象が夜散歩していました。
というのは語弊がありますね。
調教師が象を出し物にして、果物類を売っているのです。
50B渡せば、果物(リーゲー必至)をゲットできる上に、写真も撮らせてくれます。
写真の象君(ちゃん?)は、まだ小象なので遊んでもらいたくて仕方がないといった様子。
それにしても、向かって右側の少年(足元に注目)がとぼけていて良い味を出してます。


我々の泊まるマンションがあるソイ4から、スクンビット大通りに出る交差点の角に
新しく出来た「NANA SQUARE」。この距離でこの時間まで開いている両替商が
あると嬉しいですね。


JWマリオット・ホテル。前回来たときには工事中でした。


JWマリオットのパン屋さん。


これまた前回にはなかった、JWマリオット・ホテルの
通りを挟んで向かい側に建設中の、謎のビルディング(銀行です)。


ランドマーク・プラザ。
比較的遅くまで開いている両替商は、我々11時から男の心強い味方。


ザンジバル。 多分、バー? なのだろう...


アンバサダー前の路地。細かい飲食店が林立しています。


アンバサダー隣のバー、「TANG’S TERRACE」。


アンバサダー・ホテル。


アンバサダー向かいのレストラン「Rosabieng(ロッサビアン)」。
タイ料理店。写真中央右に見えるスクリーンは、液晶テレビです。


ラルカディア。雑貨屋。入ってませんよ。


インターコンチネンタル・ホテル・バンコク。


ついに来ました、マーブンコ。
Tシャツ1枚99B。露店で買うより安いです。

フードコートが無くなっていたような?


エンポリアム。


らあめん亭。スクンビット・ソイ33/1。坦々麺が100だったか150Bだったか。塩系の味付け。


その名も坦々麺。スクンビット・ソイ33/1。
坦々麺が130B。味噌系の味付け。

ツイートする



ページトップに戻る