にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る

タイ料理レストラン・カタログ


「Sukhumvit House Number 1」
スクンビット・ソイ14。時間帯によってタイ・ダンス・ショー有り。
クレジットカード不可ですが、値段は安い。味は普通?かな。


<2009年7月1日付けで閉店しました>


「mango tree」
シーロムのはずれ、BTSサラディン駅から、歩いたら15分位かかるかな?
超有名店。テラス席が多い。


「Puangkeaw」
スクンビット・ソイ23。
小さなお店ですが、安くて美味しくて店員も親切。


「Charm Thai」
BTSチットロム駅、「Holiday Inn Bangkok」内1F。
ホテル内のレストランにしては高くなく、味もグー。
店内の雰囲気もシックで、お勧めです。
ソムタム・タイ(タイ風サラダ・辛くない):150B
プー・ニム・パッ・プリッ(ソフトシェル・クラブを甘辛に焼いたもの):380B
ケーン・ガイ(鳥肉カレー、辛い):250B


「Holiday Inn Bangkok」ホテル。チャーム・タイが1Fに、
写真外ですがお隣はInter Continental Hotel Bangkok。



Holiday Inn Bangkok 1F、レストラン・「カフェG」。
側面前面ガラス張りの、どうかと思う店で、私達も窓際に案内されました。
見栄えの良いカップルに勝る宣伝は無いってね??


「Grand Hyatt Erawan Bangkok」であろう、
セントラル・ワールド敷地内からの眺め。


「BACCO」。私の住むアパートの、本当に直ぐ傍(徒歩2、3分)に出来たレストラン。
またしても何系?の洋食屋なのかは不明ですが、
アルコールを飲まない限り、2人で2,000Bあればフルコース食べられます。
でも実は洋食屋って、何が高いってワインなんですよね〜
写真は、オープン前日の撮影。


「The Coffee Maker」 通称TCM。
スクンビット・トンロー・ソイ9と10の間。管理人御用達の喫茶店。
バンコクには前述のカフェGといい、喫茶と銘打ちながら、タイ風の味付けの
洋食主体多国籍料理を出す喫茶店が結構あります。


<2010年7月23日付で閉店>


トンロー・ソイ10、エカマイ・ソイ5寄りにある、エビつりぼりにやって来ました。
左手に移っているのはソムタム。


釣った海老。手長海老。勿論攻撃してきますw


釣った海老は全てピン(焼く)・クン(海老)に化けました。3人がかり、全部で18匹。
え、お味はって?管理人は海老が好きじゃなくてねw


BTS・トンロー駅の吊り看板です。英会話スクール?
モデルの女の子が可愛いので劇写。


UFO(Unidentified Flying Object)。PowerShot A710IS 光学6倍。
スクンビット・ソイ20/22中間の路地にて。


PowerShot A710IS 10倍(光学6+デジタル4)。


DMC-FZ18 光学10倍。正体は風船でした。
付近のデパートの屋上あたりから流れてきたのか?
全て光学系を使用した分、PowerShotよりも明瞭ですが、
空の色をご覧の通り、色の再現はPowerShotの方が優れています。


この暑さでは、野良犬も知恵を使います。
Jアベニュー中2階の階段の踊り場にて。

ツイートする



ページトップに戻る