にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

INDIGO PEARL

総じて清潔で巨大過ぎもせず、値段もそこそこで良いリゾートでしたが、
ホテル内にMINI MART的なものが無く、ホテルを出て直ぐのところに雑貨屋が有るには
有ったのですが、こ汚い店(店長のおっさんは親切だった)でちょっと不便でした。
また今回は3日しかなかったので、スパには行かず終い(店を見にも行かなかった)。


クリックして拡大


スワンナプーム国際空港のタイ国内線・ゴールド・クラス・ラウンジ。
どうってことはない。


KELLY QUARTERS GUEST ROOM(部屋の種類としての名前)
1泊4,500THB ...のはずが、何やらチャージが加算されて5,341.5THBに。
1泊あたり500マイルのおまけ・朝食付き、喫煙可。
部屋のWiFiは有料(売店でカードを購入する)。
WiFiのチャージ・カードは530Bで3時間接続タイプと丸一日タイプが有り、
丸一日の方は繋ぎっぱのまま期限を待つしかない。3時間タイプは
LOG ON/LOG OFFを切り替えられる。
他に値段は忘れたが1時間のものもあった(確か数日タイプもあったような)。


ベッドの脇に覗き窓が。この手のホテルでは流行っているのでしょうか?


ベッドの下にナイト・ランプが。写真は鏡に映った状態ですが、凝った仕掛けです。


部屋のテラスからの眺めです。


@ロビー


インターネット・ラウンジ


民芸品店


土産物店。何故か殆ど閉店していた。


化粧品中心の売店。水着も置いてありました(しかもビキニだけ)が、
男ものがあるのかどうかは不明。


D水深MAX1.5m。水温が高く、泳ぎ易かった。


D奥に滝が作ってあるのが見えますでしょうか?


L白人で溢れかえっていたので敬遠しました。


K Lと同じく白人だらけだったのでここでは泳ぎませんでした。


INDIGO PEARLの敷地の境界線ギリギリに有り、リゾートの一部なのかどうかは
不明なダイブ・ショップ。欧米人のオーナー(だか雇われだか知らんが)はタイ人の
ガールフレンドに店番をさせているにもかかわらず、全くタイ語が喋れないようでしたw


海沿いの露店群。ろくなものを売っていない。


ナイヤン・ビーチ。


一見綺麗なように見えますが、泳ぐ気になるほど綺麗ではありませんでした。


河豚(タイ語でプー・パッ・パオ)の死体。


A「TINE MINE」の朝食ビュッフェ。コーヒーが美味しかったと未来の奥さんが絶賛。


同じくA「TINE MINE」。夕食時もビュッフェを選択可能ですが、通常メニューも有り。
夜のビュッフェ(朝は料金込)は1人1,000THB近くもする。


P「Black Ginger」。タイ料理のレストラン。


左はゲンチュー(辛くないスープ)・ウンセン(春巻き=まあ、しらたきですね):190B。
右はヤム(サラダ)・マクアヤーオ(茄子)炒めてあった。:290B


左:ガイ(鶏肉)・マナーオ(レモンライム)鶏の唐揚げ(美味い!):190B
右:トー(揚げもの)・マン・クン(海老):350B 
私はこの料理はあまり好きではないのですが、こんなに美味いのは初めて食べました。


プーケット国際空港・タイ国内線ターミナルのゴールド・クラス・ラウンジ。
ほんっとたいしたことなかった(日本語の新聞が置いてない!)。

ツイートする



ページトトップに戻る