にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

下溝八幡宮と清水寺
2023年1月2日 晴れ

私は初詣など興味はないのだが、
妻に日本の伝統みたいなものは見せたい、とは考えていた。
そんなある日のマリーの散歩コースは・・・

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あのうちの車は、
どうやって出すのだろう。。。
下溝八幡宮。
左手に社みたいのが開いていて、お守りだのなんだのを売っていたが
(普段は開いていない)、アホみたいな値段なので無視して、
妻が賽銭をやって戻ってくると、社の中にいる人に声を掛けられた。
「お参りした人にはお守りを無料で差し上げていますので、
お立ち寄りください」
お参りしないともらえないらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
これがもらったお守り。 今度は清水寺に向かう。
右手に立派な植木のある
お宅があるほか、正面から
こ汚い犬が接近中。
地球ショックを装着。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
清水寺には人はいない。 寺の裏手の畑。 うまそうな白菜とのこと。
クリックして拡大 クリックして拡大
鳩川沿いに寺の畑を通過すると、
さきほどの犬ともう一頭、
別の犬がじゃれついている。
そのうちにケンカしだした。
バカめ・・・
ゴルフ場の裏を回って帰ってきた。

Tweet


関連記事:

Dog Album22Q1



ページトップに戻る