にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
預けられる直前のメル。情けない顔をしている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして再生
気が付いていない 気が付いたw

今年から病院のサービスで、預けたペットの様子を毎日写真or動画でLINEで知らせてくれる。
料金は1泊THB 600になっていた。

空港へ向かう道が、雨で渋滞していた。
こんなことは初めてだった。
私はいつも、余裕を持って行動するので多少の遅れは何でもなかったが。

イミグレはガラガラだった。

ラウンジにてトイレでタバコを吸ったとして
日本人の女が尋問されていた。
一緒にいたカレシが「NO SMOKING is OK」と意味の分からない返答をしていた。
こういう間抜けな行為は日本人の恥だからやめてほしいが、
日本人の民度も随分落ちたものだ。
まあ日本はもうすぐ滅亡するだろうからどうでもいいのだが。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
免税店にてロクシタンの化粧品を
買うのに、200THBの割引券を
出したところ、化粧品には使えない
という。寝ぼけるなよ、化粧品って
書いてあるじゃねぇかよ、と
詰め寄ったが、化粧品には
4,000THB以上買わなければ
ダメだといわれ、もううんざりした
のでそれ以上話さなかった。

鶏肉ご飯。うまかった。
着陸時、機内のモニターにて。
昔のフライトシム
ポリゴンみたいだった。
着陸のアクションが見れるのかと
思ったのだが、
画面はこれ以上進まなかったw
CAは美人さんだったのに、
小さいカメラを使ったので
ボケてしまった。
残念。

今回の機内は背後が壁の席であり、遠慮なくシートを倒すことができ、
離陸滑走を始めたくらいから、シートベルト着用サインが消えるくらいのところまで、
睡眠をとることができた。

殆ど揺れなかったので飛行機恐怖症は発症しなかったものの、
となりのビジネスマン風の兄ちゃんはアイマスク&イアフォンを着用して
始終就寝しておりうらやましかった。
きっと、イアフォンではワグナーの「ワルキューレの騎行」でもかけていたに違いない。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
羽田の空港では、国際線の建屋から喫煙所がなくなっていた。
実はまだあるみたいだ
6時に着いてしまったので、国内線ターミナルに移動し腹ごしらえ。
写真のサンドイッチは美味かったが、\580だった。
横浜駅にて、立ち食いそば屋に
群がる人々。
お仕事頑張ってね〜w

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ビナ・ウォークにはスターバックスも
できていた。
海老名に着くなり、妻が靴が
欲しいと言い出した。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
何かと思ったら、今回妻は初めて北海道に行くときに買ったブーツ
履いていたのだが、街行く女性が
皆そんなブーツは履いていないというのだ。
なるほど、女は視線が違う。新しいCONVERSEの靴は\6,000ちょっと。
ビナ・ウォークは1FにABC MARTなんかもできていて、
妻はそっちの方が安い靴があったのにと言ったが、
ちょっと品質は劣るようだったので、これで良かった。
なんだ、これは・・・
ダンゴムシ??

G-SHOCK
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
35周年記念モデルのGLACIER GOLD (グレイシアゴールド) GA-835E-7AJR予約購入しておいた。
税込み\26,080。発売日を過ぎると、もうちょっと安くなっていたが、買えたのでよしとした。
ショップの言い分では、限定品なので定価より高くなっているとのことだった。
昔、戦争ごっこをやっていたころのおもちゃ屋の店長が、
たまごっちが定価overで販売されていた件で、あれは法に反すると言っていたが、
こういうのはどうなのだろうと思った。
しかしCASIOはOCEANUS (オシアナス、ラテン語でオケアヌス、北海の意)にしろ、変な発音表記をする。
クリックして拡大 クリックして拡大
そしてこのバックがすごい。
通常モデルのステンレスとは
違って、真鍮が使われている。
(真鍮の方が高い)
本モデルは6時間で元に戻ってしまうが、
オートライトも設定できる。

360°動画

Windows Phone
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
事前にWPを注文して買っておいた。
写真はKATANA 02。\10,778。税込みなのかどうかわからない。
遅いしバッテリーがすぐなくなるし、
カメラは暗いところではWikoの方がきれいだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そしてこちらは父にもらったgeaneeの4"WP。 SIMは横に入れる方式だ。
クリックして拡大 今回手に入れたWPは、いずれもタイに持って帰ってきたところ、
電話はできるし
WiFiに繋げればインターネットもできるのだが、
携帯ネットワークによるインターネット機能が使えなかった。
WikoやLumia 640XLでは使えるのでSIMの故障ではないと思われた。

実は、10/頭に会社が勝手に
(会社のSIMなので勝手ということはないのだが)
SIMをDTAC→AISに変更し、MADOSMAは以前1号機はDTACのSIMが
使えたので、AISのSIMに対応していない可能性が高いと考える。
最後に、MADOSMA2号機。
税込み\5,970

実家
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ANAのインターネットショップで
買ったタラバガニ。
\10,260
サンマの塩焼き
うまかった。
ローソンにて、
食べ物の写真を撮っていたら、
店内は撮影禁止だと言われた。
防犯のためだろう。
左:鳥から弁当 \500
右:鳥からチャーハン \488
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
今度は鮭。鮭もうまい! たからやで買ってきてもらった寿司 x2 今年もALPHAの狼カレンダーを購入

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
天丼セット 天ざる 鴨せいろ

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
子供のころこの辺で夜、
ロケット花火を投げっこして
遊んでいて、近所のおっさんが
出てきて怒られた。おっさんは
自称ヤクザだったが、
ならあんたの方がワルじゃん、
と思った。
何だ?悪さをした人間がいるのか? ・・・倒木だった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
この歩道と自動車道の段差の枯れ葉が溜まっているところに、
昔ヤマカガシがよくいて、どうやって捕まえたのかは
よく覚えていないのだが、捕まえて爆竹でかば焼きにして遊んでいた。
が、そんな話をコブラが住まう国出身の嫁さんにしたところで、
大して驚かなかったので、面白くなかった。
この辺は、昔は蛍が見れたものだった。
今でもいるのだろうか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
大下坂を降りたところ
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
これは私の新しいWENGER
BLACK NIGHT
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
他所のお宅。すごい・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
家の中にトラック? そんなに強く主張することかね。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
これは中学校の裏手。その昔、この辺は土手なんかなくて
川で繋がっていて、裏山の防空壕に山砲が置いてあったりしたものだった。
(今でもあると思う)
生々しいなあw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
夕暮れ
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
この神社でも、よく遊んだ。
何年か前に火事になったとか?
何なんだ、これは・・・ これはここの牛小屋。
椅子が置いてある。日暮れ時など、
さぞかし良い景色だろう。
今度は方面が変わって、こちら
クリックして拡大
中学校から歌を歌う学生の声が聞こえてきた。
最初、念仏かと思った。
この学校は、歌声活動などと意味不明なことをのたまって、
放課後に生徒を残して体育館などに集め、
歌を歌わせるという、頭のおかしな学校だった。
ある教師などそのガキどもががなるへたくそな歌を聴いて、
「みんなの気持ちがひとつになって、まさに感涙の極み」などと気違いじみたことを言っていた。
感涙でも失禁でも便所でしてほしいと思ったものだ。

新宿
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
京王線で着いて、西口を出る
改札を抜けたら、右の階段へ
階段を上ったところ。
今度は左だ。
横断歩道を渡って・・・ ヨドバシ村。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
事前に地図を見て、ステーキ屋が
あったので狙っていたのだが、
行列していたのでやめた。
こちら、ポケモン広場。
何でも、座っているもの同士、
電話でゲーム内の何かを交換
しているらしい。
同じ場所にいるのだから、
話した方が早いと思うのだが。
何とも異様な光景だった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
寿司屋がいっぱいあって、
写真の店に入った。狭いが
店内に喫煙所があった。
\1,490 緑 \1,980
茶碗蒸し付き。
味噌汁も付いてくる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
寿司屋から外を見ると、
あんなところに老人が!(人形)
こちらのラーメン屋でも行列が。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サンドラッグ脇のルノアールに入った。
ルノアールは高いが、混んでて座れないよりはましだ。
支払いにVISAカードが使えなかった。
速いと主張する店内WiFi。 こちら、緑のおじさん。
業界では緑の蛆虫と
呼ばれているらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
通りの向かい側にもサンドラッグが。
妻が何か化粧品を探している
ようだったので、付き合うことに。
思い出横丁の前を通って、
東口方向へ。
マツキヨとドンキを目指す。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
ドン・キホーテには混んでいて
寄らなかった。遠くにゴジラがいる。
しかしすごい人だ。
中国みたいだ。
ヨドバシで仕入れたもの。
タイで買ったSDカードリーダ
やはりすぐ壊れたので、買い直した。
家に帰ってくると、ルノアールの
あたりで催涙スプレーがまかれたと
ニュースでいっていた。思いっきり
サンドラッグが写っていた。

渋谷
今年の東京見物は新宿の他に渋谷と二本立てにした。
とはいえ、計画した日は日曜日で、相模線からして混んでいた。
下溝駅から10:10分の電車に乗って、着いたのは11:40だった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ハチ公前で降りて そのまま横断歩道を渡って ロクシタン・カフェへ。 店内は様変わりしていた。
外人客も多かった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
G-SHOCKを見せびらかす妻。 セットメニューのスープとパン。 パリジャンクロックムッシュ
嫁さんはこれと下のブリュレの
セットを選んだ。\2,450
今回はちょっと失敗して、私はトマトのマーマレードというのがへぇ〜、面白そうじゃん、
という感じで、それが目当てだったのだが、セットメニューにはそれがなく、
仕方なくパンみたいなものを食べたのだが、それが失敗。
全然うまくなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
チキン・サンドイッチ
私はこれにスイーツのつかない
セットにした。\1,990
スイーツセットのクレームブリュレ 駅前はすごい人出だった。

化粧品売り場の店員は去年と同じ人だった。ちょっとうれしかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ビック・カメラのG-SHOCKコーナー。
高かった。
何かの結社かと思いきや、
ゲームの宣伝らしい。
何のジャンクフードだ?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
とある茶店に入る。
コーヒーは\250と安かったが、
まずくて飲めなかった。
コーヒーよりお湯の
分量の方が多かった。
駅前に戻って、福ちゃん。 あれは・・・飲み屋だと思うのだが、
子供が入っていった。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
宮益坂に移動。
タパス・タパスにウェスタン・アームズ。まだあるんだ。
なーんか人が多い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
スターバックは混んでる。 カフェ・ベローチェも店内が
異様に暑かったので出てきた。
こちら裏通り。なぜかビア・ガーデンみたいのが多くて、
客も入っていなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
コメダ珈琲を見つけたのだが、ぐるぐる回っているうちに見失ってしまった。
ドトールは狭かった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そのうちに、妻が怒り出したので
帰ることにした。
帰るころ、駅前はお巡りが大挙出動してきて、交通整理をしていた。
何かあったのだろうか?

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
AEON。中にdaisoがある。
スターバックスもできていたので、
帰りに寄ってきた。
抹茶クリーム フラペチーノを
セレクト。\470
クリックして拡大 クリックして拡大
今度も帰宅すると、前日、渋谷は大騒ぎだったらしい。
道理で警官隊がいたわけだ。

橋本には別の日に乗らない運転免許証の更新に行った。
協会で前に並んでいたガキが協会への寄付\1,500を渋っていた。
「普通みんな払うんですか?」
待っている側に言わせれば、自分が普通じゃねぇと思ったら出ていけよ、という感じだった。
本当に、何でいまどきのガキは自分で考えて結論が出せないのだろうか。
多分、脳みそが一つしかないのだろう。

協会では2つの4桁のパスワード作成を要求された。
米軍基地に出入りする場合に必要なのだそうだ。
前回は、途中からTV講習に入れてもらえたが、
今回はきっちり40分ごとに区切っていた。
5分程度の遅れは入れていた。
費用は全部で\4,500。

羽田国際空港
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
秋の装いになっていた。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
4F。寿司屋がある。7:00開店みたいだから、今度寄ってみよう。 橋ができている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
吉野家もある。
クリックして拡大
江戸小路では、和ハンカチを扱う店が豊富。
写真のものはどれも\600。
濱模様の商品を扱う店もあった。

復路
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
免税店はレイアウトが
変更されており、ロクシタンの店は
後半に移動していた。
ユニクロまであった。 白身魚のごはん。うまかった。 タイ人CAさん。
日本語を話したので、タイ語で
「日本語が上手ですね」と伝えると
謙遜していたが、ペラペラだった。
帰りの航空機の揺れは震度1くらいだったが、また寝れなかった。
着陸はへたくそで、今まで一番ひどいタッチ・ダウンだった。
運ちゃんはエンジンのスイッチを切るのではなくて、スロットルを開けてしまったに違いない。
クリックして拡大 クリックして拡大
イミグレの様子を写すモニター。
ここに来る途中に喫煙所があって、
一服してきた。
チェックイン時、
私のスーツケースが重量25.7kgで、
制限の23kgを超えているので
箱をやるから荷物を移せと
きれいな係員にものすごく丁寧に
言われ、詰め直した。
もちろん、着いてすぐに荷物は
戻して箱は捨てたw
今回は、タクシー乗り場は混んでおらず、
前回みたいなバカな真似はしないで済んだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
娘を迎えに行ってきた。 うれしそうだ。


久しぶりに来る日本はどこでも年寄りがうろうろしていて、
もうだめなのかな〜と感じた。

一方でまだ蜂が飛んでおり、気候が狂っている証拠だから、
地球もそろそろだめなのかな〜と思った。

Tweet


関連記事:



ページトップに戻る