戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


2007年11月18日

メルのその後の経過報告に行って来ました。
今回は日本人通訳のおばちゃんがおり、
メルの回復は順調で、ぢつはバクテリア菌の他にイースト菌(悪性)の
2種類に感染していたとのことです。

で、先週色々と薬を貰っとったわけですが、
予防になっているのか?或いは予防手段は無いのか?
聞いてみましたが、せいぜい「良くシャンプーすること」
しかないそうで、今回専用の予防シャンプーを売りつけられました(500B)。
そして一番効果があるのはカットだとのことで、
メルは丸坊主にされてしまいました T_T
トレードマークの耳の下の毛は残して置くように
泣き付き、知能の低い日本人のおばちゃんに
ヨークシャー・テリアみたいにしたいんですか?
とかまされたボケは「ヨークシャー・テリアです」と普通に流して、
当初医者は「全部切る」と息巻いていたものの、
トリマーの好意か、耳の下を含め頭部の毛は残されていました。


何だかこんな小悪魔みたいのが出てくるアニメが
ありませんでしたっけ?

で、今回は、前述のシャンプー500B及び
もう一週間分の薬と、全部で1,508.36Bでした。
さらに来週もう一回通院することになりました。

Tweet


関連記事:

■2007年11月11日:タイでも皮膚病に感染



戻る