戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


■2014年12月27日:メル、再び籠城生活

前回お伝えしたように、今度メルを預ける際にはケージの持ち込みが必要となった。
そこで、動物病院の対面にあるペット・ショップ(同経営)にてケージを買ってきた。

1,050THB (この日(11/30)のレートで1THB = 約3.6円なので、約3,780円。
高いのか安いのかわからない)だった。
もちろん折りたためるヤツだ。

彼女は買ってきて最初の数年は篭屋生活をしていたので、平気なはずと思っていたのだが・・・

最初は、入ることはおろか近付くことさえ嫌がった。”ハウス”という言葉でしつけたはずだが、まるで言うことを聞かない。
おやつを置いても、バカにするな、という感じ。おもちゃを置いても反応しないし、シーツを置いても反応しない。
そのうちに、妻の発案でタオルを置いたらどう?ということでタオルを置いてみると・・・
見事言うことを聞いた。後は、何度か繰り返すうちにすんなり出入りするようになった。
クリックして拡大 クリックして拡大
やっぱり楽しそうだ。 もう寝る時間だ。


さて、ケージは格子状になっており中で動くのが辛かろう、とのことで(タオルなんかよれてしまうので)、
ひんやりマットを置いてやろうと考え(古い写真を見るとこのタオルも10年使ってるぞw)、
それをしまってある洋服ダンスの上の方を見てみたところ、とんでもないことになっていた・・・

つづく

Tweet



戻る