戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2015年6月3日:EMPORIUMのQUARTIER WATER GARDEN(夜間編)

先日紹介したEMPORIUMの庭園に、今度は夜間に行ってきた。

なおこの日(5/17)のタイ・バーツのレートは、1THB = 約3.55円。
ようやく少し下がり始めた。
・・・が、この原稿を書いている時点(5/31)には既に約3.685まで戻っていた。
まったく日本の政治家だかなんだかは、円安に関しては
行くところまで行けばいいぐらいにしか考えていないと思えてならない。

クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
まずは"nara"で腹ごしらえ。今回は通路側を選んだので、吹き抜けが
良く見える。
ー ム カイ ケム 290THB
イカのカレーソース炒め
プー・パッ・ポン・カリーと
同じ味だ。ちなみに同店の
プー・パッ〜は(蟹が)
あまり美味くない。
ゲーン・ペッ・ヤーン 290THB
カレー。何のカレーかは
分からないし知りたくもない。
辛くはないが、私はタイのカレーは
もうとっくに飽きているのだ。
クリックして拡大
プーニム・パッ・プリ・タイ・
オーン 渡り蟹の胡椒炒め
420THB
得も言われぬ味わい
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
すごい空だ。 予想通り、夜間の庭園も美しい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
庭園の脇に茶店ができていた。
これは繁盛するだろう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
UNIQLOに向かう途中、
ふと下を見ると地階に
プールがあり、さらにそこは
店になっているようだった。
B2Fまで降りると、レストラン街に
なっており、例の店は甘味処の
ようだった。正面から撮影できる
場所がなかったので裏から撮った。

新しくなったEMPORIUMは好評と見えて、前回来た時よりもさらに混んでいた。


Tweet


関連記事:

■2015年5月3日:新装開店したEMPORIUM



戻る