にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

Bangkok 2013年Q3は主にレストランの紹介となる。
かってない画像枚数でお送りする。

なおこの時期のタイ・バーツのレートは1THB = 約3.12〜3.15円。

Basil
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Sheraton Grande Sukhumvit Bangkok 1Fのタイ料理・レストラン(過去記事@A)。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
料理は左から
クン・オ・ウンセン 540THB
海老と春雨炒め
ゲーン・ペッ・ヤーン 400THB
辛いスープ
ガイ・パッ・メッ・マムアン
390THB 鶏肉とカシューナッツ炒め
デザート・メニューはタブレットで。 タプティム・ク 270THB
石榴のココナツミルク漬け。
冷やしてある。
クレー・バイ・トゥーイ 280THB
トゥーイというハーブの葉(バイ)で
包んだクレープ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ホテルを出たところ。 帰り道、Terminal 21@Aに寄り道。 母の日(8/13)イベントをやっていた。

Amarin Plaza〜Central World
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
Singaporeへ行くときに調べて、
Amarin Plaza@A
にHI-TECの代理店、
SPORTS JUNCTIONがあるらしい
とのことで見てきた。
ここがAmarin Plaza B1Fの
SPORTS JUNCTION
確かにHI-TECの取り扱いは
あったが、MAGNUMブランドは
置いてなかった。残念。この店は
MBKの中にもあり、健在らしい。
長いこと工事していたZENデパート
@ABだが、いつの間にか開店
していた。入口の店はロクシタン
ではなくなって妙な服屋に
なっていた(ロクシタン店内の
少し奥にある)。
Central World(最新記事@A
内のユニクロにて、
ウィンド・ブレーカーを買ってきた。
2,490THB。決して安くないが
季節的に日本と同じものを
売っているような感じだ。

そうするとタイでタクティカル・ブーツを買おうと思ったら、
TANKの5.11しかないようだ。5.11は6 inchの防水タイプがないから、
来年またシンガポールに行くことになりそうだ。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
Central Worldに来たら寄らずには
いられない、「nara」。
ヤム・マクアヤーオ・クン・ソッ
茄子と海老のサラダ。炒めてある。
185THB。
左:ムー・クタ 250THB
牛肉の炒め物
右:プーニム・パッ・プリ・タイ・
オーン 410THB 渡り蟹の胡椒炒め

GYUDON EXPRESS
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Ekamai Soi 6のPower Center
妙ちきりんな牛丼屋ができた。
隣の60THBショップはノートPC用
等のウレタン・ポーチ類が豊富。

まぐろ&いくら丼 牛照り焼き丼。 鶏から揚げ
私たちは牛丼には興味がないので、このようなものを注文した。値段を忘れてしまったがどれも200THBは
しなかったように思う。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 牛角は焼肉屋だが、
今回はスィーツを紹介。
牛乳プリン。80THB。美味い。

マンゴーともち米のセット。150THB 嫁さんのお気に入り。
(ヂャッ・オー)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お馴染み、ヂャッ・オー
またやってきた(矢印の場所)。
よく見るとこの店から橋を渡って
直ぐのところにあると判明(笑
地図で見るとこの辺。こんな地図
だけで分かればの話だが。
この辺は海が近いので
沼地が多いのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ろくなものがないローカル店だが、
ヤム・トゥア・プーは美味い。
巨大魚。タイの魚の煮つけは
ブヨブヨで食えたものじゃない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こんにゃくみたいな食感の
イカ焼き。イカこんにゃく。

Maki Maki
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
TOROがあるビルの2Fにまた寿司屋ができた。その名も「Maki Maki」。セットものがなく私たちが入ったのは
オープン間もない時期だからか、トロもなければ蟹もない。この店でたらふく食ったら幾らになるか知れない。

日本街・K VILLAGE
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Sukhumvit 26を少し入ったところにある日本街に、いくらが安い店「寅圭」があるので妻と行ってみたところ、
ごった返していて入れなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そこで、お隣「K VILLAGE」へ。 K VILLAGE内にはペット用の
トイレが。なるほどレトリバーを
抱えて店に入るバカもいた。
さらに隣もショッピング・センター
になっている。
クリックして拡大 クリックして拡大
K VILLAGE内のヤム
(タイ風サラダ)屋、YUM & TUM。
なかなかシックな店内で良い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
チャー マナーオ(レモン・ティー)は
美味い上にすごいボリューム。
それもそのはず、130THB。

ヤム・トゥア・プー 190THB ヤム・ゴールデン・リング 190THB
SUPA NNIGA EATING ROOM BY KHUN YAI
クリックして拡大 クリックして拡大 前回店構えだけ紹介した
「SUPA NNIGA EATING ROOM BY KHUN YAI」に行ってきた。
既に2回ばかり世話になっており店の雰囲気は良いし、
料理もバカみたいに高くはないが、私の口には合わなかった。
そこへ行くと妻は美味いと絶賛。どうもトラディショナルな店のようだ。
SUPA NNIGA
(スパニカー)とは黄色い花を
咲かせる植物らしい。
案外マリーゴールドとか
知られている花だったりして・・・
すき焼きはタイ語で
書く。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
奥:ヤム・バイ・サプー・
サーディン 鰯のハーブ炒め
120THB
手前:ピー・ガイ・トー・ク
手羽から揚げ 120THB
ナム・プ・カイ・プー 190THB
胡椒と卵と蟹のスープ? 辛い。
訳がく、苦しい・・・
左:ケーン(スープ、何のスープ
だか忘れた、辛い。)
右:ヤム・トゥア・プ
これがタイ風スキヤキ。
店によってヘーン(スープ無し)
とスープ有りバージョンが
あったりする。
TCMがあった頃は、
こればっかり食べていた。

クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
上チラシ 860THB
こんなにいくらを食べれて幸せ!
刺身サラダ 380THB
まぐろとアボガドのサラダ(同額)
も美味い。

牛たたき 330THB
魚やす <2016年現在、とっくになくなっている>
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
「魚やす」はThong Lo 13と17が
交わる日本村にある。
Thong Lo 17近景 2F魚やす前にて。 この店はエアコンがなく、
扇風機のみで
むっとした空気の中で食事した。
クリックして拡大 クリックして拡大
花ちらし 512THB ばらちらし 258THB

その他
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
我が家のあるアパートにいたリス。
落語の寄席みたいだ。
トンローのソイの入口に出来た、
「A・LMOND」。タイ料理店と
思いきや何でも有りらしい。
Rama IIに出来たマクドナルドの
ドライブ・スルー店。
まあしばらく前からあるんだけど。

Tweet



ページトップに戻る