戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2015年5月3日:新装開店したEMPORIUM

開発目覚ましいバンコク。
1年も前から工事中だったEMPORIUM(@A)周辺も、改装がほぼ終了し、
新しいデパートができていたので、2度(3/29,5/2)に渡って見てきた。。
EMPORIUMの他に3つのデパートができており、それらは繋がっている。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
中身は単なるファッション・ビルだ。 2つのビルの間には緑が
配されている。
これは正面から見えない
位置だが、滝がある。
見た感じ建物は2つなのだが、
都合3つある。
クリックして拡大 クリックして拡大
BTS(高架鉄道)Phrom Phong駅
からダイレクトに行き来できる。
3/27にオープンしたとのことで、
私達が来た3/29の夜は、
ファッション・ショーが
行われていた。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
上写真、向かって右側の建物の2Fはほぼ全てユニクロで
占められており、通路は狭いが面積はCentral Worldのユニクロ
変わらないのではないかと思う。開店セールとのことで
390THB、590THB、790THBだののセール品があり、
ウィンド・ブレーカーは丁度いいので夫婦で買い、
他にも結構遣ってしまった。嫁さんが買う、と言ったらハイハイ、
としておくのが無難だ。イミグレみたいなレジを通って買い物してきた。
但し、訓練されていると見えてレジ従業員の効率はかなり高かった。
5/2にもう一度来ると、かなりの
商品が3/29より値下げしていた。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
5/2に再訪したのは、紀伊国屋書店
が日本語書籍を置き始めた
という
記事を目にしたからなのだが、
当ビルには上述のリンクでいう
A館B館という区別はなく、上写真
のように妙な名前が付いており、
大変分かりにくい。
紀伊国屋書店はユニクロの上階、
3Fにある。写真で見えている他にも
売り場があるので、かなり広い。
地球の歩き方も売っているので、
もうCentral Worldまで
行く必要はなさそうだ。
THE HELIX QUARTIER(TOPの
写真で左手)という建物の上階に
WATER GARDENとあり、
興味を覚えたので
連絡通路にて渡り、
エスカレーターから上を見上げる。
何だありゃ。
THE HELIX QUARTIER 3Fには
BaNANA ITもあったが、PCパーツ
などなく、電話もLUMIAは
置いてなかったので、
ここには見るべきものはない。
並びにはBIG CAMERAもある。
クリックして拡大
さてエスカレーターで5Fまで上がると、ちょっとした驚きとともに中庭が出現する。
(植物の表示がしてあるわけではないので、植物園ではないと思う)
どう考えてもシンガポールのマネだが、これはこれでビルの中にあるのだからすごいと思う。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
5Fと6Fの間に灰皿が置いてあるスペースもあり、喫煙者には便利だ。
ただ、私の予想では、こういうのはそのうち苦情が出てなくなると思う。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
向かい側に旧EMPORIUMが
見える。
クイーン・シリキット公園 中庭の上方に向かう途中の
終わりが、レストラン街の始まり
となる。まだオープンしていない
店舗もある。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
なんと、nara(7F)を発見!
いやー、これは嬉しいわ。
こんな近くに贔屓店ができるとは。
6-9Fはスロープになっており、
エスカレーターもあるが、それを
使わずに上階に上っていける。
ヌア パッ ガプオ 260THB
ガプオというのはバシルのことで、
字はと書くので、グパオ
と読むのは間違い。
この料理も美味い。
豚を選べば210THBだ。
クン トー クティアム
(海老のガーリック揚げ)

470THB。絶品だ。
腹も満たしたことだし、最上階の
9Fから見下ろした風景。
最上階には無限大が出来るらしい
(工事中)。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
今度は5Fの庭園から
降りることにした。
トイレの見掛けも綺麗だが、
まだ工事中だ。
日本庭園っぽいものまで
作ってあった。
クリックして拡大
夜22時まで営業。
撮影禁止とありながら、
ガードマンに止められなかった。
クリックして拡大
クリックして拡大
こちら、旧EMPORIUMは
通りの反対側となる。
これは少し前の写真だが、
5FのCAFE FISHも店舗は
小さくなったものの、
再オープン済み。


なお現在のタイ・バーツのレートは、1THB = 約3.62円。

Tweet



戻る