戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2003年10月31日:再びウィルスに感染

いやぁ〜、まーたやっちゃいましたよ、奥さん。
何がって、ウィルスですよ、
ウ・ィ・ル・ス!!

今回もやっぱり感染源はスケベサイト。
ことの経緯なのですが、
スケベサイトを見た翌日、PCを起動すると、
なーんだか怪しげな「あたしをコマして」みたいなメッセージとともに
身に覚えのないアプリのinst画面(ちなみにアプリ名は”Hard”でした)が表示されました。
キャンセルしたものの、最近は”ウィルス対策ソフトをインストールするよん”とか
表示しつつ、キャンセルを選ぶと感染したりするアプリもあったりするらしいので、
念のためファイナル・ウェポン、オンライン・ウィルス・スキャン。
するとどうでしょう、ジャージャジャーン!!

っおいッ!!!

私はまるでガミラスが侵略してきたかのような大騒ぎ。
父は涼しい顔。
「へへっ、やったじゃん(ザマミロ)」
まぁ〜たかよぉ〜ぅ#
これじゃあ、プレデターが検出されるほうがまだましだぜ...


まあ、感染してしまったものは仕方が無い。
ウィルスの内容を分析。

調べてみると、たいしたことはない。
インターネット・オプションのテンポラリファイルの削除であっさり撃退。
ただ、次の画面を見て幻滅。

2枚の画面写真を見ていただければ、赤い矢印がしてあるのがお分かりになると思います。
そう、このウィルスは極めて稀な存在なのです!!
あ〜あ、オレってつくづく運が悪いなあ〜。

...というわけで皆さん、ウィルスには気をつけましょう(説得力ナシ)!!
Win XPが一番危ないですぞ(XPを標的にしたウィルスが多い)!

しかしウィルスに感染したことをネタにするオレもアレだな...^^);

ツイートする


関連記事:
実は、03年6月の約1ヶ月間ほどPCがウィルスに感染しておりまして、私のPCを通じて当HPにも感染しており、情けないことに何件か「あんたのHP見るとウィルス・アラートが出るんだけど」というご報告をいただきました。■2003年7月1日:HPがウィルスに感染

以下フレーム内に展開
カテゴリ:
◎インターネット
◎その他



戻る