親フレームに戻る

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ:インターネット

■2022年2月7日:LAZADAでWIKO Y62 3号機を購入

■2022年1月9日:3枚目のB550 AORUS PRO ACを購入

■2021年12月10日:LAZADAでWIKO Y62 2号機を購入

■2021年11月6日:LAZADAでWIKO Y62を購入

■2021年9月25日: HP Pavilion Aero Laptop 13-be0162AU (RYZEN 5)を購入

■2021年9月19日:LAZADAで再びSeagateの外付けHDDを購入

■2021年8月31日:LazadaにてThermaltake View22 TGを購入

■2021年8月15日: LAZADAで購入したPCパーツ一覧

■2021年8月10日:LazadaでRyzen 5 5600Xを購入

■2021年7月10日:LazadaでSAMSUNG Galaxy A01の2号機を購入

■2021年7月1日: Canon PowerShot SX740 HS 2号機をLAZADAで購入

■2021年6月25日:LAZADAでキーボードを購入

■2021年5月30日:Logicool製web camera C270iを購入(LAZADA)

■2021年5月23日:LazadaでLogicool製マウスを購入

■2021年4月23日: IdeaPad Slim 5 (14) Ryzen 5モデルを購入

■2020年12月22日: 再び壊れたSSD

■2020年12月18日:G-SKILL製メモリTRIDENT Z RGB F4-3600C19D-16GTZRB

■2020年11月29日:THAI美人

■2020年11月26日: LAZADAにてSSDを購入

■2020年10月25日: LAZADAにてThermaltake V100を購入

■2020年9月14日:GIGABYTE B550 AORUS PRO AC Review

■2020年8月31日:LAZADAでWiko tommy3plus 3号機を購入

■2020年8月17日: Canon PowerShot SX740 HSをLAZADAで購入

■2020年8月16日:tp-link社製ルーターを購入(Central World)

■2020年8月13日:LAZADAにてGIGABYTE B550 AORUS PRO ACを購入

■2020年8月7日:マザーボードのLANアダプタが壊れる!?

■2020年7月16日: Canon PowerShot A2400ISをAmazon.co.jpで購入

■2020年5月25日:LAZADAでWiko tommy3plus 2号機を購入

■2020年3月29日:Twitterの副作用

■2020年1月3日:AMDのサイトに新ブランドロゴが掲載U

■2019年11月30日:LAZADAにてAndroid電話機Wiko Sunny4を購入

■2019年11月6日:google アナリティクス

■2019年7月30日:LAZADAにてThermaltake View 21 Tempered Glass Editionを購入

■2018年5月22日:LAZADAでLumia 640XL LTEを購入

■2018年4月23日:sgm.exe

■2018年1月23日:モニターとルーターを購入(Central rama2)

■2018年1月9日:WiFiアダプタを購入(Pantip Plaza)

■2017年12月17日:LAZADAでLumia 540 2号機を購入

■2017年12月2日:HP Elite X3を購入

■2016年6月7日:hp ProBook 645 G1 購入とReview

■2016年3月3日:PantipとLAZADA

■2016年1月2日:OffersWizard

■2015年10月5日:Windows トラベルアプリが終了

■2015年8月26日:インターネット孤児

■2015年8月15日:delta-homes.com

■2015年6月7日:清高理論

■2015年4月7日:続・Twitterのご使用は慎重に

■2015年4月6日:Twitterのご使用は慎重に

■2014年12月11日:タイのhpのwebsite

2007年頃、スター・アライアンスのHPに面白い動画が掲載された。私はこれはいいやと動画を保存しておいたのだが、まだ置いてあるようだ。■2014年4月10日:Meeting of Minds - Star Alliance

タイのスターバックスにも何年か前からカードはあって、それを使うと時々5%割引されたり、スマート・フォンと連携してキャッシュ・レスにサービスを受けることなどが出来たが、2/5より、このカードをインターネット上のサイトに登録することにより、様々な特典を得られるサービスがスタートした。■2014年3月20日:タイのスターバックスカード

BaNANA ITのwebsiteを見ていたところ、AMD FX-4350が商品リストに載っていたので、早速Online Shoppingを試してみることにした。■2013年8月16日:BaNANA ITのOnline Shoppingを試してみた

インターネットの普及とともにニュースサイトでは様々な事柄が取り上げられている。訳の分からない事件の記事も増えてきているが、下世話なネタも面白い。ここではそんなインタラクティブ・サイトの内のひとつを紹介しよう。■2012年11月26日:インターネット・サイト 「キャリア診断」

タイ国際航空のWEB MAGAZINE。 結構おもしろい。 プーケットといっても、ビーチがいっぱいあってガイドブック等で調べても、なかなか何処が良いのか決められないが、このページを見ればプレビューが可能だ。■2012年4月5日:PHUKET Pockets

いよいよ本格的にネタ切れの様相を呈してきた。ウィルスに関して、ものすごく古い記事を発掘したので掲載する。■2011年12月3日:ウィルス秘話

タイに駐在として滞在しているのであれば、何らかのデリバリーを利用したことはあるだろう。それこそ日本食店の弁当だったり、デリのランチだったり、近年はフリーペーパー等が発達し、現地の言葉が話せなくても、ファースト・フードの電話でのオーダーくらいお茶の子さいさいだ。 それでも、初めてタイに来る人たちには、それだって一苦労だ。かく言う自分も、赴任してまもない頃はカタコトのタイ語で苦労して弁当を頼んだりしていたひもじい思い出がある。■2011年11月1日:タイのピザハット

■2011年9月24日:AMDのサイトに新ブランドロゴが掲載

Twitterを始めてそろそろ一か月経つ。予定通りと言うべきか、Followerは全然増えていない。 このTwitterというヤツは曲者である。■2011年9月3日:迷惑ツール、Twitter

なかなかに奥ゆかしいブログです。もっと分かりやすい場所にリンク貼って置けばいいのに。■2011年5月15日:タイ国際航空スッチーのブログ

前回、タイにおけるPC Online Shop達をざっと紹介した。今回は、その中から2軒を選んでみて実験的に購入までの手続きを解析(?)してみた。購入対象は、損失した場合でも損害が軽微な、メモリーは先日購入してしまったので、マザーボードを選択した。■2010年12月11日:タイのPC関連Online Shopを斬る【 後編 】

タイにもPC関連製品を取り扱ったオンライン・ショップはある。オンライン・ショッピングに慣れ切った我々日本人としては、是非とも使いこなしたいところだ。今回は前後2回に分けてそんなタイのPCオンライン・ショップ事情を調査した。■2010年12月6日:タイのPC関連Online Shopを斬る【 前編 】

去年あたりからあって、消えたり復活したりを繰り返しており、今年の初めには未だ殆どのコンテンツが工事中だったものだが、最近安定して存続している(HPが)ようである。■2010年8月12日:パンティップ・プラザのHP

先日パンティップに行った際に、そこで買ったADSLルーターで、兼ねてから問題だったインターネット接続の問題が解決してしまった。さんざん話題にしてきたことだが、あっさり改善した。■2010年7月16日:インターネット接続環境の話

第2章、第3章を経て、ようやくアパートから連絡が来ました。「4MBから2MBへ変更完了しました」・・・で?■2010年6月17日:インターネット回線の改善

さてあれから1ヶ月が経ったころ、なんら症状の改善を見ないので、もう1回聞きました。「4MB→2MBへの工事ってやったの?」■2010年6月12日:とろくさいタイのISPとアパートの従業員

第1章で新居のインターネット契約までの話は述べた。その中で回線の調子が悪い旨を書いたが、土曜日が休みの日を選んで(アパートのオフィスは日曜休みの為)見て貰うことにした。■2010年5月2日:インターネット詐欺!?

タイ・バンコクでのインターネット契約にまつわる事例を紹介する。■2010年3月22日:タイ・バンコクのインターネット・住宅事情の一例

NASAのサイトで人工衛星の衝突を動画で見せているというので、深く考えずにブラウザのアドレスバーに「http://www.NASA.com」と入力しました。すると・・・■2009年10月15日:NASAのサイトにビックリ

いやぁ〜、まーたやっちゃいましたよ、奥さん。何がって、ウィルスですよ、ウ・ィ・ル・ス!!■2003年10月31日:再びウィルスに感染

実は、03年6月の約1ヶ月間ほどPCがウィルスに感染しておりまして、私のPCを通じて当HPにも感染しており、情けないことに何件か「あんたのHP見るとウィルス・アラートが出るんだけど」というご報告をいただきました。■2003年7月1日:HPがウィルスに感染

先頭に戻る