戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2011年5月26日:タイでもICONIA TABが登場(Central World)

ICONIA TAB W500 / AMD Fusion APU C-50搭載
17,900THB x VAT7% = 19,150THB = 約51,639円 (5/26の為替レート 1THB = 2.70円を参照)

クリックして拡大 クリックして拡大
W500実機。GHOST RECON FUTURE SOLDIERのデモ・ムービーが
再生されていた。さすがにこんなのはカクつかずに動いていた。
他にTegra搭載のA500も置いてあった。

実物を見る前は、一言で要約すると「Netbookを買った方が早い」ぐらいに考えていた。
だが、実物を見ればそう単純に片付けられるものではないことが分かる。

見栄えはノートパソコンと同じだ。ところが、上部と下部が分離するに及んで腰が抜けそうになった。

げっ...割れちゃったよ、オイ」

が、まあデカルチャーはそこまで。何故重箱にしなければならないかというと、
それはキーボードのため。重箱の2段目はディスプレイの延長として使えるが、
主目的はそこにバーチャル・キーボードなるものを表示させるためだ。
物理的なキーボードは付属しない。このキーボード、絶対疲れるぞ〜

当然ビジネスで使うためには、タッチパッドなどというまどろっこしいことはしていられないわけで、
そのための苦し紛れのキーボードなのだが、元々重量約1kgのところに、
キーボードとドッキングすると約1.5kgになるというのだから、

(タブレットの)意味無いじゃん。

もっと安けりゃ買うけどさ。
32GBというSSDの容量も、どう考えても少ない。


未だ工事中のCentral World。
「Zen」があった部分の工事が終わっていないようだった。
「Big C」も未だ再オープンしていない。
ついでに、今回の主目的は実は携帯電話の修理で、
液晶パネルが割れてしまったものを持って行き、
パネルを1,400THBで交換してもらった。
電話機の元の値段は3,000THB代だったので、
新たに買うよりは安い。もちろん正規のディーラーではなく、
ものの30分もしないうちに修理してくれた。

ツイートする


関連リンク

日本エイサー ICONIA TAB [アイコニア タブ]
ICONIA (日本エイサー)
ICONIA (acer Thailand)


関連記事:

先日暮らしブログの方でCentral Worldの再オープンについて触れた。本当はPC Blogに掲載したかったのだがネタが無かったので、そのような経緯となった。今回僅かではあるがこちらでも記事にした。 Central Worldは大部分とまでいかなくとも、1/3程度にはテナントが復帰しており、 ITショップもそれなりに営業再開している。というより、被害に遭わなかったテナントが営業再開している、と言った方が適切かもしれない。■2010年11月27日:復活したCentral WorldのITショップ事情
4月の革命で崩壊したCentral Worldに妻と一緒に行ってきた。本当はBig Cに靴と靴下を買いに来たつもりだったのだが...このCentral Worldというのは「Central」系列デパートの旗艦店(か、どうかは知らないが)である。■2010年11月24日:社会復帰したCentral World
Windows 7がイカレてしまい、 Chit Lomの「Central」から最終的にサイアム・スクエアの「digital gateway」、ラチャダーの「IT MALL」まで梯子した。今回はAMD "Nile"の情報も絡めて、その冒険談を長編でお伝えする。■2010年7月27日:Central Chit Lom~Siam Square digital gateway~Ratchdapisek IT MALL

カテゴリ(フレームに展開):

カテゴリ:市場調査・非パンティップ
◎ノートPC



戻る