クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2015年6月7日:清高理論

うるさいのでブロックしてしまったTwitter)病質者・清高(kiyotaka1974)氏だが、
先日気が向いたのでまたちょっかいを出してみた。

リンクを表示 リンクを表示
リンクを表示 謎のベールに包まれている清高氏の人となりや経歴。
私は自分が何人であろうと、日本人がどうであろうと関心はない。
必要なのはとっかかりだけだった。

脱線するが昨今の不景気な日本に於いて、
「ニッポンがんばろう」に代表される意味不明な標語やスローガン、
そして清高氏にまつわるツィート等にもある、
排外的なコメントをよく見掛けるが、私にはこれが理解できない。

人は関係ない。ましてや日本がどうのこうのなどもっと関係がない。
要は、自分自身なのである。
自分に何ができてどこまでやるか、自らはどうなのか?
その視点に立ち返ってみて、初めて変われるのである。

経済面で言えば、今の日本人は中国人より休んでいるのだから、
中国に勝てるわけがない。当然のことだ。
個々のモチベージョンやその他がアップしてみて、
初めて全体が変わるのだ。
日本がどうのこうの言っている人間は、それまでの人間である。

これは何も日本に閉じこもっていると周りが見えない、
ということではない。
私自身について言えば、所属する会社がやる気の塊のような
会社なので、私にとっては幸運で、日々勉強させてもらっている。
リンクを表示 話を清高のことに戻すが、

キタw
新事実、「清高」は名前だったw
そんな行動や発言に
似ても似つかぬ名前を付けた、
親の顔が見てみたいw

(H/Nだって)
リンクを表示 通名って何だよw
やっぱり外国人なのかな〜(ワクワク)
リンクを表示 何を言いだすかと思えば、
ホント、つまんねぇな、こいつw

「ぼく」といえば、41歳で童貞のお前の方だろw
リンクを表示 怒らせて牙を向くか見てみる。
リンクを表示 キタx2 w)
吠えてる、吠えてるw
犬みたいに観察されているとも知らずに。
ペットの犬の心境が少し分かったような気がした。

広辞苑引きながらTwitterやってるのなんてお前だけだよw
だいたい、中国人ではあるまいし、
わざわざ勝負事にするところが理解に苦しむ。
そもそも彼が自分で書いた「通名」という言葉をどのような意味で
使ったのかなど、誰も知りはしないのだ。
それを問うた私に対して、なぜ勝ち負けの話になるのだ?

これは、完全に病気である。
今までコンピューターなど使ったことのなかった勉強の虫が、
TVのスポーツ観戦だの、新聞を隅から隅まで読んでいて、
みんなと話したい、思い切って外に出てみたい、
という気持ちが、ママに買ってもらったPCと、
Twitterという妙な道具を得て、やっと今世間と向き合っているのだ。
伝染病が潜伏期間を経て発病するのに似ている。
不治の病だから、駆除というより隔離するほかないだろう。
リンクを表示 広辞苑に何がどう書いてあるかなんて誰も聞いていない。
yahooとgooと広辞苑などウィキペディアとの比較にはならない。
では何と比較すればいいのかと問われれば、
比較などする必要がない。

「通名」の意味が何であるかなど、話の主旨と関係がないからだ。

まるで広辞苑は一家に一冊とでも言いたそうなそぶりだ。

どこにどう書いてあろうと構わないしどうでもいい。さらに、
「清高」という名前が一般的かどうかも知らないし知りたくもないが、

「kiyotaka1974」は「一般」ではなく、「特殊」だろうw
41歳独身でこんなことをやっている男は、
変態以外の何者でもない。
               ・
               ・清高考え中
               ・
リンクを表示
リンクを表示 リンクを表示

というわけで、能力がない割に勝ち負けにこだわる清高君のために、
スペシャル壁紙を用意した。
リンクを表示
リンクを表示
リンクを表示 リンクを表示
リンクを表示 リンクを表示
リンクを表示
リンクを表示
・・・とまあ、彼は必ず返信してくるので、
一回彼に噛みつくと切りがなくなる。
この調子で、氏の無責任な放言が続く。
リンクを表示
リンクを表示 で、そろそろツイッターの規約的にまずくなりそうなので、
この辺で切り上げることにした。w)
リンクを表示 ・・・というわけ。

面倒くさくなった私の方から一方的に話を打ち切ったが、
今回の一例からも、清高氏とのやり取りでは
初期の提議に対して結論を得られないことは明白だろう。

「君ってキモいね」
「だから何だってんだよ」

というように話が進めば別だが、氏は左図のように
絶対に「肯定」しないので、真面目な議論はするだけ無駄だ。
しかし考えてみれば、氏は自身がキモいこと自体は否定していない。

要するに、氏は自身が表明しているように、
他人にくそだと思われてもくそとも思わないらしい。
なぜなら、あなたの方がくそだから。
だから、くそいくらでも掛かってこい、という姿勢である。
これが清高理論の中核だ。
フード・ファイトをしたら絶対に強いに違いない。


この男、鳩山由紀夫”さん”とか、桑田佳祐”さん”とか、
とにかく絶対におかしいのである。ありていに言って、気持ち悪い。
どうも、自分の崇拝する人物には敬称を与えずにはおけないらしい。
だから結婚もできないのだろう。
このあたりの性向から、氏の奇特性がうかがい知れる。

キヨッピー:「責任って何?
⇒君にはない(できない)ものだよ。

Tweet


関連記事:

■2015年4月7日:続・Twitterのご使用は慎重に (下記続編)
■2015年4月6日:Twitterのご使用は慎重に(清高まとめ)



 

クリックして拡大