クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2019年5月5日:Micro SDカードって壊れるもの??(Central Rama2)

ある日、android電話が突然おかしくなった。

@Microsoft Newsなどいくつかのアプリが起動しなくなった。
  google playから再インスコもできなくなった。
  →google playアプリを初期化したところ、再インスコできるようになった。

AMicro SDカードが使えなくなった。
  フォーマットすると、エラーが表示され、2台のPCに接続したところ、
  同じようにエラーが表示された。
  →新しいSDカードを入れたところ、正常に使用できるようになった。

B着信音にターイ・オラタイのmp3をあてていたのだが、
  それが解除されており、新しいSDカードを入れても、復帰しなかった。
  →電話をリセットしたところ、新しいSDカードを入れただけで再読み込みできた。

というわけで、予備のMicro SDカードを消耗してしまったので、
新しく買いに行くことにした。

場所はお馴染みCentral Rama2。

なおこの日(3/30)のタイ・バーツは、THB 1 = 約\3.49。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
な、なんだあれは??
計画?企画部?
タイの田舎のデパートの
バーゲンの様子。
盛況のmine 16GBのMicro SDカード。
1枚THB 105。
ここまで安くなっているとは・・・
マリーの手が届かないように、
わざわざテーブルの上に
載せたのだが、彼女は
なんなく上ってきた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さて買い物のあとは晩飯だ。
4Fまで上がる。
本当に何でもある。 お、寿司屋がある、と認め
一周して戻ってくると、
もう満席だった。
だがなぜか年寄りばかりだった。
やはり金があるのは高齢者か?
ペッパーランチまである。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
受けたことに、一番空いていたのは
吉野家だった。
こんなところに設ける店では
ないのだろう。
写真のセット、THB 195。
私は大してグルメではない
つもりだが、
日本と遜色ない味だった。
帰りにスターバックスに寄る。
朝飯のパンを買おうとしたのだが、
ろくに残っていなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ところで、当たり前のことだが
ここはデパートなので禁煙である。
昔は1Fの外に灰皿があったのだが、
今ではそれもない。
しかし、この国の人たちのこと、
必ず抜け穴があるはず。
そこで、とりあえず駐車場に
出てみる。おや、
向こうに階段があるぞ?
ほぅら、やっぱりw 喫煙所だ。
このときいたのは警備員だったが、
恐らく運転手用だろう。


Tweet


関連リンク(フレーム内に展開)

カテゴリ:携帯デバイス
カテゴリ:市場調査・Central Rama2



 

クリックして拡大