にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る blogram投票ボタン


タイで作った失敗作の眼鏡により、町田のメガネドラッグに行ってきた。
ここで15,6年来3つの眼鏡を作ってもらっており(言い換えれば私の眼鏡は全部ここ製)、
絶対の信頼感があった。親切・丁寧の謳い文句通り、親身になって眼鏡選びを手伝ってくれた。
おまけに、技術費2,100円(税込)でタイから持ち込んだフレームを使って加工してくれたので、
12,600円で眼鏡を作ることが出来た。
その診断によれば、私の視力はここ10年で変化していないのに対し、タイで作ったレンズは
2度ほども度数が高いそうだ。道理で目が回るわけだ。
誰も度数を上げてくれなんて頼んでないのに。。。
過去に作ってもらった実績から私は出来上がるのに1週間必要と見込んでおり、
父にでも受け取りに来てもらおうと考えていたのだが、なんと3日で出来てしまった。
良い仕事とは仕上がりもさることながら、スピードも伴うものらしい。
タイなんかの眼鏡屋が敵うはずがないわけだ。

Tweet


親ページ:

Japan 12年 4-5月



戻る