にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る


今回の旅(出張)の第2ポイント(出発地はバンコクね)、大分県
凍結?うっひゃー、嘘だろう?バンコクと30℃近い温度差。エアコンの寒さとは違う、
自然の”寒さ”と半年以上無縁だった私にとって、かなりの衝撃でしたw
また風邪を押しての強行軍(前日は殆ど声が出なかった)で、
この寒さは大分(ぉ 堪えましたT_T


香港空港 第2ターミナル。
初めて来たというのに、今回香港は通過するだけT_T
(香港にも支社があります)


中国・シンセンにある事務所からの眺め。香港から約2時間。


ホテルの部屋からの眺め(事務所が入っているのと同じホテル)。


ホテルのお部屋です。これで日本円にして3〜4,000円。
ちなみに、ガラス扉の奥に見えるのは洗濯機。


ホテルの目の前の通り。この雰囲気はタイには無いなあ。


中国の国道。


ショッピング・モール。場所は分かりません、シンセンの何処かw
2階にUCCの喫茶店、3階は中華料理店(たいして美味しくない)
スタバと7-11は相変わらず至るところにあり、世界中何処に行っても
あるんだなあ、と実感しました。


飲茶屋さんの料理の一部。
左手のは冬虫夏草の粉末を溶いたスープ。
右上は鳥の足の唐揚げ(オゲレツな味)。
右端に見えているのはマンゴー・プリン(唯一食べれた)。
冬虫夏草のスープは当然のことに飲み始めてから原料を聞かされ、
体に大変良いとのことでしたので、強烈な不味さにもかかわらず
体中の底力をかき集めて挑んだところ、なんと随分風邪の症状が和らぎましたw


しゃぶしゃぶ屋のメニューです。


蕎麦屋。かなり美味しかったけど、デザートが何も無いのは×。


何処かのホテル。相変わらず場所は分かりません。
私が泊まったホテルの近所であることは確かですW


なななんと、タクシーの助手席(中国は左ハンドル)のヘッドレストに液晶テレビがっ!
そういえば、インターネットのインフラもタイよりはよほど進んでいました。

ツイートする



ページトップに戻る