にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

イスタンブールはこちら


泊まったネブシェヒルのホテル、アルトゥノズのロビー。


アヴァノスの洞窟レストラン


ウチヒサル@。巨大岩の麓に見える、蜂の巣見たいなものはれっきとした街です。


ウチヒサルA


ウチヒサルB


ウチヒサルC
露店を出しっぱなしにして、店員は何処に行ったのやら。。。


ウチヒサルの土産物屋の犬と猫。この犬は猫をいじめてばかりいました。
猫の嫌がっている表情がわかりますか?
ワンちゃんの後ろに見えるのは、おやつのパン。


カイマクルの地下都市@。洞窟の窪みにしっかりはまっている猫。寒かったからね。


カイマクルの地下都市A。つい30年ほど前までは、まだ人が住(棲?)んでいたそうです。


カイマクル・地上@。カッパドキアの雪は、肉眼で結晶が見えました。


カイマクル・地上A。画像左端に見える、地面にポッカリ開いた穴は地下都市への
入り口です。もっとも、こういった穴から中に降りるのは、とても危険なんだそうですが。

地面に穴が開いていて、中に出入り出来る、と聞かされ
「えぇ〜あぶねぇじゃんかよ...」
というのは過去の話で、今は観光用に入れる穴と危険な穴は区別しているそうです。
ガイド「でも時々車の車輪が穴にはまったりすることはあるんですよ」
おぃおぃ。。。


カイマクルの土産物屋


カイマクルで出会った飼い犬。とても人なつこくて、かわいかった。白がきれいでしょう?


ギョレメ野外博物館@。地下聖堂への入り口。


ギョレメ野外博物館A


ギョレメ野外博物館B


ギョレメ野外博物館C


ギョレメ野外博物館D


ギョレメ野外博物館E
トルコ人の店番が「ばざーるでこざーる」と、もうひとつ何か忘れましたが
変な日本語を言うのには、ビックリしたというよりはむしろ呆れた
(しかも発音が良かった)。誰かが教えたんだろうなあ。


ギョレメの土産物屋にて。


ゼルベ渓谷@。岩と岩の間から見えているのはエルジエス火山。


ゼルベ渓谷A。画像右、遠くに見えるのはエルジエス火山。


ゼルベ渓谷B


ゼルベ渓谷C。この写真にもエルジエス火山が写っています。


ゼルベ渓谷D。この岩にはそう遠くない昔、人が住んでいたそうで、
(何年もの間に)足跡が残っています。
しかも、ごく最近(この日のもっと早い時間?)登っていった人(観光客でしょうか)も
いたようで、雪の上にも足跡がついています。


ゼルベ渓谷E


ゼルベ渓谷F


ゼルベ渓谷G


ユルギュップ


ユルギュップの奇岩。ラクダの形に見えるとか。
他に、ガイドがほざくにはナポレオンの帽子とかもありましたが、
まあ言ってろって感じでしたねw

Tweet



ページトップに戻る