にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

Malaysia_Shah Alam

ここのところ何だか毎月マレーシアに出張しているような気がするのですが、
取材者魂は健在で、無理やり写真を撮ってきましたw


今回タイ出国時、イミグレがけたくそに混んでおり、1時間も待たされました。
その甲斐あって(?)前回タイ航空の機内サービスが悪いと文句を書きましたが、
気持ちが通じたのか行きはビジネス・クラスに無償アップ・グレード。
正確に言うとビジネス・クラス(は他にあった)ではなく、
食事はエコノミーと同じだったのですが
シートは完全に床と水平になるまで倒れるタイプでした。食事は鶏肉のお粥。
食べれましたが、ボリュームが少ない・・・


マレーシア航空のスッチーを出迎える運転手。
この後スッチーは運転手の手にキスをしていましたよ!羨ましい!


空港内の喫茶店で食べたツナ・サンド。9.9RM。


ランチに訪れた「Boulevard Kopitiam」。
コピティアムというのは、マレー語で「喫茶店」のことだそうな。


左手は「Chicken Chop」8.3RM。これが結構イケる。
右手はドラゴンフルーツ・ジュース4.3RM。
さっぱりした飲み応えで飲めなくはなかったですが、
また飲みたいとは思わないですね・・・


会社の近所に最近できたという、マレーシアのセブン・イレブン。


缶コーヒーのBossにこんなバリエーションがあったとは。日本にもあるのでしょうか?
しかし2.20RMということは、60円弱。日本の半額ですよ!


私が選んだのは「Alicafe」。いかにもイスラム・・・な銘柄。
プリンのカラメル・ソースのような味がしましたw


泊まったのは前回と同じ、「Holiday Inn」。写真は廊下のテラスからの眺め。


帰りの飛行機は揺れに揺れて怖かったです。
もう飛行機には乗りたくない、といつも思うのですが...
この時私が考えたのは、妻のこと。都合が良いというか、現金なことで。
考えてみれば、バリに行った時(帰りだったか)の飛行機では、
シンガポール航空のスッチーが飲み物をひっくり返していたので、
今回のはそれほど酷い揺れではなかったのでしょう。


バンコクに帰ってきました。スワンナ・プーム国際空港で、出迎えの客ら。
私もこんな美女に迎えに来てほしい!なんて言ったら、奥さんに怒られますが...

ツイートする



ページトップに戻る