にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

さて、ナコーン・サワーン県はメイウォン、メイレイまで休暇を貰って
挙式して来ました。会社の運転手の知り合いの同業者に頼んで、
乗用車を運転手付きでチャーター(1日1,300B+ガス・宿泊代)して行って来ました。

動画 WMV形式  
1.18MB 1.06MB 5.52MB


ナコーン・サワーンの市街地。これは帰りの撮影ですが。
田舎はBig Cなどのデパートが巨大(他に無いからだと思いますが)。


ラット・ヤオの町の風景


メイレイに着きました。今にも雨が降って来そうです。


荒れた土地です。まさにこの世の果て。


ドブ池です


蛍。タイ語で「ヒン ホイ」。


これが噂の「トゥッケー」。体長30〜50cm。鳴き声が「トゥッケー」と聞こえることから。
毒々しいボディ・ペイントですが毒は無い。ちなみに写真は屋根裏です。


常用水は雨水を貯めて使います。だいたい一日一回、
バス・トイレの水はここからホースで補給します。
雨が降らないとき・足りないときは、業者から水を買います。

クリックして再生
お姉さんの家の軒下で見つけた、キンクー(キンクー、キとギの中間音)。
ヤスデのことである。が、日本のものとはサイズが大違い。
しかも、この2匹はどうみても交尾しているように見えるw


水瓶の中。


奥様の手料理。自慢ではなく、掛け値なしに美味しいです。
タイ料理を食べれる人なら誰でも食べれるレベル。


結婚するということで、奥様が自腹で実家を建て増ししました。
と言っても、着いた時には未だ工事中で、工事そのものから施行後の
後片付け・掃除まで色々手伝いました。そして業者は知り合いだそうですが、
日本人の私に言わせれば、すごくいい加減でダメな連中でした。


新築した部分のバス・トイレ。4月の写真と比べていただいて、いかに清潔なことか。
外から入って来ているホースは補給用です。
でもここも次に来る頃には滅茶苦茶になってるんだろうなあ。


自作した結婚式の招待状。


結婚式前夜。夜中の4時から大音響の演歌が掛かります。これには私も堪らず
起きちゃいました。挙式は7時からなので、花嫁は5時に美容院に向かいました。


坊主に囲まれて挙式。


美しい(衣装が)タイ式のウェディング・ドレス。


花嫁・婿は手を器の形にして参列者に水を注いでもらいます。

この人はわが社の社長。実の父は来れないので、
代理で来てもらった。


さらに手首を紐で縛ってもらいます。


お祝儀のお返しの引き出物。


衣装チェンジです。花婿の衣装はどう見ても借り物(サイズ調整が適当だった)。


右のハートはお祝儀入れで、上部に口が開いています。
中身を取り出すのは裏蓋から。


日本人向けに作った結婚報告の挨拶状。


こんな出し物まで来ました(私が呼んだんじゃないよ)。
ミニスカ・ダンサーはちゃんとカンケンナーイ(直訳はパンツ、ですがここでは
下着ではなく、見えても構わないものを指す)を履いていましたのでご心配無く。


また来ます。

Tweet



ページトップに戻る